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カルネージハートポータブル 17機目   を含む(ツリー表示)

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11: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 10:25:58 ID:DRuNqvCn0(16)
PSPがPS2と互換性あったらなあ。
PS2で小さなディスクも読み込めたら良かったのに。
23: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 11:45:33 ID:DRuNqvCn0(16)
アフィは例えばamazonだと毎日1アクセス当たり月2〜3円が平均相場らしい。
カルポは毎日400人くらいが上限だろうから、月1000円に届くか届かないか。
32: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 12:06:45 ID:DRuNqvCn0(16)
ここはプログラマがたくさんいるインターネットでつね。
50: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 13:25:58 ID:DRuNqvCn0(16)
マリアエレナはガチ女性型OKE
55: 名前:2ch大会告知 :2006/09/12(火) 14:28:14 ID:DRuNqvCn0(16)
大会名「かるぽ大相撲」

対戦時間60秒(相撲だから) 戦闘領域180m(相撲だから)
戦闘ステージ砂漠地帯(相撲だから) バリケード設定なし(相撲だから)
ハーフリーグ戦(相撲だから) 17チーム以上参加で予選あり
機体・武装・チーム編成・CPU・チップの各制限なし(相撲だけど団体戦)

参加希望者は9月24日(日)0:00〜23:59の間に任意のアップローダに投稿し、
このスレにて参加表明。1人1チームまで。期間内データ更新可(PGや装備の微調整のみ)。
表明内容はアップロード先、ファイル名、オーナー名、チーム名の順。
開催時にオーナー名=親方、チーム名=部屋名、機体名=しこ名となるので注意。
ホーム不利との検証があったので、試験的にエントリーナンバーは表明の逆順とする。
(早く参加するほどアウェーになる機会が多い)
予選開催の場合、予選結果に応じて本戦で勝手に番付が与えられる。
最終的な本戦結果でも番付が与えられる。目指せ横綱!
59: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 14:35:22 ID:UZMwlKMM0(3)
>>55
(相撲だけど団体戦)にワロタw
62: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 14:42:12 ID:RDqnq9Aa0(6)
>>55
うはwww面白そうwwww
つか
>ホーム不利との検証があったので、
これってマジ?通常の対戦でもそうなの?
それとも砂漠地帯限定でホーム不利とか?
63: 名前:2ch大会告知 :2006/09/12(火) 14:43:45 ID:DRuNqvCn0(16)
>>62
BIPんとこの掲示板。
おなじ機体を対戦させるとたしかに奇妙にホームが負ける気がしてたので。
69: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 15:14:30 ID:RDqnq9Aa0(6)
>>63
掲示板をざっと読んでみた。
問題提起者と解析者で微妙に話がかみ合ってない気がするが、
今のところ「同フレームで同種のOKEが同種の格闘を開始した場合」においてのみ
有利不利が発生するのでは?って感じだね。

ひょっとしたら射撃時にも適用されるのかもしれないが、
個人的には誤差の範囲で処理しちゃって構わないような気もする。
でも先出しした制作者に少しでも特典を与えるのは賛成。

>(相撲だけど団体戦で武装闘争)
すでに相撲じゃねえw
58: 名前:2ch大会告知 :2006/09/12(火) 14:30:42 ID:DRuNqvCn0(16)
付記:場外制限時間7秒
66: 名前:2ch大会告知 :2006/09/12(火) 14:48:59 ID:DRuNqvCn0(16)
>>61 >>64 じゃ直す。

★大会名「かるぽ大相撲」

対戦時間60秒(相撲だから) 戦闘領域180m(相撲だから)
戦闘ステージ砂漠地帯(相撲だから) バリケード設定なし(相撲だから)場外制限時間7秒
ハーフリーグ戦(相撲だから) 17チーム以上参加で予選あり
機体・武装・チーム編成・CPU・チップの各制限なし(相撲だけど団体戦で武装闘争)

参加希望者は9月24日(日)0:00〜23:59の間に任意のアップローダに投稿し、
このスレにて参加表明。1人1チームまで。期間内データ更新可(PGや装備の微調整のみ)。
表明内容はアップロード先、ファイル名、オーナー名、チーム名の順。
開催時にオーナー名=親方、チーム名=部屋名、機体名=しこ名となるので注意。
ホーム不利との検証があったので、試験的にエントリーナンバーは表明の逆順とする。
(早く参加するほどアウェーになる機会が多い)
予選開催の場合、予選結果に応じて本戦で勝手に番付が与えられる。
最終的な本戦結果でも番付が与えられる。目指せ横綱!目指せ序の口!
74: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 15:43:00 ID:+vXy2eCiO(9)
>>66
どうせ相撲なら武装無しの格闘オンリーでよかったのでは?
で、ついでに
シールド無し(相撲だから)
機体修復無し(相撲だから)
ってとこかと
77: 名前:2ch大会告知 :2006/09/12(火) 15:49:07 ID:DRuNqvCn0(16)
>>74
シールド2枚以上の車輌で簡単に上位入賞できそうなので、
シールド無し・機体修復なし採用したいと思います。

格闘オンリー大会がほーりーぐれいるで企画されていますので、
武装制限は科しません。
78: 名前:☆最終決定☆2ch大会告知 :2006/09/12(火) 15:54:43 ID:DRuNqvCn0(16)
(最終ルール)以後変更無し

★大会名「かるぽ大相撲」

対戦時間60秒(相撲だから) 戦闘領域180m(相撲だから)
戦闘ステージ砂漠地帯(相撲だから) バリケード設定なし(相撲だから)場外制限時間5秒
ハーフリーグ戦(相撲だから) 17チーム以上参加で予選あり
シールド・機体修復装置禁止(相撲だから) その他の制限は科さない(相撲だけど団体戦で武装闘争)

参加希望者は9月24日(日)0:00〜23:59の間に任意のアップローダに投稿し、
このスレにて参加表明。1人1チームまで。期間内データ更新可(PGや装備の微調整のみ)。
表明内容はアップロード先、ファイル名、オーナー名、チーム名の順。
開催時にオーナー名=親方、チーム名=部屋名、機体名=しこ名となるので注意。
ホーム不利との報告により、試験的にエントリーナンバーは表明の逆順とする。
(早く参加するほどアウェーになる機会が多い)
予選開催の場合、予選結果に応じて本戦で勝手に番付が与えられる。
最終的な本戦結果でも番付が与えられる。目指せ横綱!目指せ序の口!
79: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 15:56:13 ID:DRuNqvCn0(16)
場外制限を最短の5秒にしました。
相撲の決まり手の半分は寄り切りです。
81: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 16:18:22 ID:Pouky3kH0
>>79
すごい相撲らしくてイイw
93: 名前:2ch大会告知 :2006/09/12(火) 18:00:23 ID:DRuNqvCn0(16)
一瞬飛翔偏向の禁止も考えてみましたが、
多脚でアラクネーが台頭してる状況で
車輌を目の敵にしすぎてるので止めました。
機体修復無しは格闘ルール前提の提案だったことを失念して
うっかり採用してしまいました。飛行とホバーが弱体化しすぎます。
すでに最終案と宣言した手前撤回するのはちょっとアレですが、
禁止をシールドだけにしても宜しいのであれば、
もう一度ルールを微修正したいと思います。意見を待ちます。
94: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 18:22:20 ID:RDqnq9Aa0(6)
>>93
車両・多脚がシールドを乗せれない分
機体修復を複数乗せたら結局手に負えない気がする。
だからといって車両・多脚のみ機体修復禁止ってのもアレだし。
いっそのこと

機体修復:全OKE使用可(ただし最大1個)
装甲:10mmのみ(相撲なので)

てのはどう?
97: 名前:2ch大会告知 :2006/09/12(火) 18:34:20 ID:DRuNqvCn0(16)
ご意見有難うございました。
ルールを複雑化させるのは悪いので、
現行のまま行きたいと思います。
101: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 18:53:38 ID:3mrqut/2O(2)
>>97
一度やってみてそれから、特色のある・(なるべく)飽きの来ない・
集客率の高いものを模索していけばいいと思います。
99: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 18:40:09 ID:DRuNqvCn0(16)
機体修復のぶんをECMに回すのでミサイルが利きにくい

ロケット装備機が増えて漢祭りの予感

熱量に対処するため冷却装備も増える

短時間で猛烈な火線でやはり漢祭りの予感

(゚Д゚)ウマー
100: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 18:45:27 ID:DRuNqvCn0(16)
>>98
相撲の公式ルールでは素手を付かないと負けにはなりませんので、
金属の手を付いてもなんの問題もありません。
ご安心ください。
113: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 20:19:29 ID:DRuNqvCn0(16)
>>104
現実問題として何回も回すのは難しい。
精神的に安定して継続するなら1〜2回勝負でいいと思う。
予防措置としての上位リーグと下位リーグなんだし。
強いはずと直感したチームが不運で落選したら特別に再エントリーさせるとか。
それは不公平じゃないかという意見があるかも知れないけど、
ボランティアだからそのていどの裁量があっても許されると思う。
入れ替える率は思い切って半分の8チームくらいを提案。
多少粗があったとしても負担が少ないほど長期間続けることが出来る。
現在の強豪機体群は半年後には8割以上が後発機に抜かれてると思うし。
116: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/12(火) 20:30:53 ID:gYcSuHo/0(8)
>>113
たしかに…
上位リーグは1度まわすだけで十分か
脱落したら帰って来れない下位はともかく
いや、それもバージョンアップがあったら再出場可ということである程度フォローできるかな
ありがとう考えてみる

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