2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 18機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
453: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 22:37:04 ID:CvIu+HkD0(6)
漏れは424じゃないけど、ス○ーと同じフレーム数を経て格闘ループに入るように作ってみたよ。OPもね。
格闘はサブ1の最初に入ってるのも確認。同じように5フレームだと最高速もス○ーより遅い。
あの格闘、5フレームある内の最後の脚を振り下ろす動作が見当たらなくて再現できなかったよ。
あれってどうなってんの?

456: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/09/23(土) 22:53:18 ID:xVHPbDju0(2)
>>453
まったく同じ装備かい?
457: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 23:01:41 ID:CvIu+HkD0(6)
>>456
うん。チューニングも全く同じように再現してみたよ。塗装以外はほとんど同じ。
スタートからOP1と2を使って3チップ目にターゲトロック。13つのノップ。サブ1へ。
サブ1の中身は、
上段格闘→ストップ4/30s→OP1→OP2→ターゲトロック→ノップ3つ→上段格闘→ノップ1つ
このループで合計10チップだよ。
どこが間違ってるのかな?
464: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 23:34:20 ID:OtIT1f4A0(2)
>>457
ストップ2/30sじゃね?
455: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 22:50:17 ID:CvIu+HkD0(6)
さすがに解説してるサイトはないみたいだね。
ほかのOKEでも継ぎ目のない前進とかの動作しかできない。(´・ω・`)
458: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 23:06:59 ID:CvIu+HkD0(6)
あ、ごめん。ス○ー劣化版(体感速度半分ぐらい)は出来たんだけど、
今カキコした順序はループの中身を色々いじった後のものだからまともに動かないね。
漏れ限界だよ・・・。カルポ疲れてきた。
459: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 23:11:19 ID:4ntA0p6k0
>>458
疲れたなら休めばいい、やりたくなったらまたやればいい。
気長にやろーぜ。
462: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 23:14:15 ID:CvIu+HkD0(6)
>>459
そうだね。ありがとうo.........rz
レスを期待しながら今日はもう寝るよ。
>>461
気長に待ってるよ。またね。( ´・ω・`)ノシ
460: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 23:11:22 ID:CvIu+HkD0(6)
多重キャンセルって聞いてたから、2つ目のアクションに下段を使ったり特殊アクションで試したり、
いろいろ試したんだけど、あの脚の振り下ろしの動作を持ってるアクションが分からなくてダメポ。
2ch暇人もス○ー再現できたら教えて。
461: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/09/23(土) 23:12:55 ID:xVHPbDju0(2)
>>460
2脚意外のを気晴らしに作ってるから
もし出来たとしてもかなり先になるよ
462: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 23:14:15 ID:CvIu+HkD0(6)
>>459
そうだね。ありがとうo.........rz
レスを期待しながら今日はもう寝るよ。
>>461
気長に待ってるよ。またね。( ´・ω・`)ノシ
465: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 23:36:48 ID:rKt3amza0(4)
>>460
本体の電源入れて確認する元気ないのでうろ覚えなんだけど
何かの動作中に行動停止チップが入ると、行動途中の体勢から直立状態に戻るモーションが発生するのよ。
だからそれじゃないの? よくしらねーけど。
466: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 23:45:09 ID:Fgf3VgDZ0(2)
>>460
ちなみにトリンカーではアクションは格闘チップだけでいいです。
急速移動はいりません。
はじめに1周20ぐらいで組んで様子見ながら減らして行けばいいです。
ジュピターのJKIM01.CHPを参考にしてください。
わかりやすく組んでますから。
469: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/24(日) 00:06:55 ID:rKt3amza0(4)
>>460
くそー。気になったからPSP出したよ。

スプーキャンセルはこういう風になってた。
上段格闘→27チップ通過(4フレーム+7チップ)→動作中止
足を下ろす動きは間違いなく動作中止の作用だね。

あと、加速装置の効果だけど、
通常は最大積載量の70%以下が最も速い状態なんだけど、
加速装置を使うとさらにもう一段階速くなる。
簡単な話 黄色重量で加速装置2基がけすると青色重量の速度になる。
青色重量で2基がけしても1基ぶんしか効果でない。
で、あってるんじゃないかな

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat