- 490: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/17(火) 00:13:14 ID:5zhLmEfV0(4)
- >>478
強引に行っても超至近戦に特化したOKEにはそのうち通じなくなるし、
こちら側も分岐分岐分岐で知能UPさせた方が良さそうですね。
まだ高速移動や単純な格闘しかしないので(ビーム撃ちを混ぜる程度)
時間をかけていくつか策を試してみるよ。
それでもダメならロケットを装備してチームの混成部隊の一つに使う方向で考えてみます。
計7フレーム(無駄な時間が多いのでもちろん条件分岐はさせてます)のうち
格闘を4フレーム(格闘割合6割ぐらい)使ったものが自分としては今のところ
一番有効なので採用してます。
でも今後でてくる相手によってはスピード格闘をとるか遅くても格闘純度を
とるか、又は両方使い分けるかを検討中っすね。むずかしいです。 - 491: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/17(火) 00:25:07 ID:5zhLmEfV0(4)
- 当然、双方の格闘開始距離によって戦績も変わってくるけど、この高機動高速格闘仕様で
格闘カウンター(反撃格闘)機と飛行以外に対してはほぼ全勝できてるよ。
おれのジェイラーだと、これからはカウンター対策にチップ数を占領されそう・・・。
トリンカーは好きじゃないから使わないけど、強いのは確かだね。
上位のトリンカー×3機は努力の程が窺えました。
トリンカー使いが増えると間違いなく今後のバランスが変わるよ。 - 492: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/17(火) 00:32:15 ID:5zhLmEfV0(4)
- 報告として一応付け加えておくね。
昨日は単体戦で書いてたけど、今日のはチーム戦での結果です。(固定ロック)
勝敗率は単体戦と変わらなかったよ。
おれはラスティーやジェイラーが好きだけど、将来的な強さならトリンカーの方が
上な気がします。冥界もバランスがいい機体だね。 - 498: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/17(火) 03:52:57 ID:5zhLmEfV0(4)
- >>493
アングリフは作ってなくて無知だから、二脚側の意見として言うと
アングリフやバジに格闘距離では旋回で逃げられないようにしたよ。(クルクルしながらでも格闘を被弾させます)
ジェイラーで格闘速度を重視した一番の理由はそれなんです。
>>494
固定ロックでどれかが瞬殺すれば3対2や3対1の状況を作れるから有利になるよ。
多くのチームを15秒から30秒で破壊できるよ(今現在)
得意:アラクネー、バジ、アングリフ、ローケン、その他
苦手:飛行、冥界、ホイリーコーン、その他
今、飛行の個別対策を作ってて、やや劣勢ってぐらいにまで改良できました。
あとは精度を上げて、誰も思いつかないような盲点を見つけたいね。
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