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カルネージハートポータブル 20機目   を含む(ツリー表示)

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694: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/21(土) 00:55:40 ID:mM9GRmdL0(5)
面白いかと聞かれると困るんだが、とりあえず対爆走二脚の検証はそろそろ
それのみにしようかなあ、と思っている。(ス○ー・鎧袖一触2・黒行者☆)
対ジェイラーがまだ見えてこない。何やら凄いジェイラーが出てくる気配だし。
703: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/21(土) 07:14:59 ID:mM9GRmdL0(5)
そんなことを気にしていたら楽しめないと思うけどね。
そのツールはきちんと配慮がなされているけど、結局のところセーブデータを
解析する根気のある人にはどうしようも無いわけだから。
説明書きはきちんと読んだのかな?(使い方(1)のところに書いてある)
ttp://nasb.asablo.jp/blog/2006/08/19/491573
705: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/21(土) 07:58:16 ID:/Mbf86+I0(9)
>>703
nasBさんは好きな機体にこだわる人だと思うから信用してるけど、
ころころ機体を変えるそれなりの強さを持ってる方にとっては建前になる気がして。
自機チームが完成しても大した話にならないと思うけど、こだわり持ってる方には大事な箇所だから気になっちゃった。
DLしてないし詳細は知らないので勘違いならごめんね。

>>704
アラクネーチャーイカ、バジ、そしてアングリフとかも鍛えぬかれてて強いよね。
かじかさんは読みだけじゃなくてプログラムもすごそうだと感じたよ。
アングリフの代表格なのかな。
713: 名前:704 :2006/10/21(土) 08:59:07 ID:1xpYQg7O0
>705
いや、そうでなくて
犬とかくらげとかのネタ機体、、、
714: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/21(土) 12:43:38 ID:UTOS3I3s0
>>713
あの犬は見事なデキだぞ。本人が謙遜しているだけで。
それと、クラゲもIBIS氏のは明らかな本気モード。
どっちもネタ機体とは言い難いな。
712: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/21(土) 08:34:40 ID:mM9GRmdL0(5)
ちょっと遅かったかも知れないが、普通の人が手軽に他人の非公開機体の
プログラムを覗くことは現時点ではできないから安心して遊ぶといい。
最初から機体は公開、としか考えていない人もいるけどね。オープンソース
精神とか初心者救済とかそういう意識なんだろうけど。
719: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/21(土) 13:28:20 ID:mM9GRmdL0(5)
あれがプレーオフ2回というのがなんとも面白い。作者の意図はわからないけど
モロに車両潰しに最大限の能力を発揮しているんだよね。そして上位陣に順当に
車両が多いと。
722: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/21(土) 14:11:40 ID:kOXWqbJz0
>>719
あのトリンカーって至近距離からのカノンを伏せと片足立ちを交互に入れて交わしつつ
間に反撃のビームを入れてくるあたりがスゲエと思った
カノンを交わせるぎりぎりの距離をよほど研究したんだろうなー

高速連射やショットは伏せとかでは避けきれないから
カノン持ちが多い上位リーグにいくほど強いという面白い結果になった
ナパームも車両にものすごく有効に働いてたしよく考えられた車両キラーだとおもった
721: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/21(土) 13:45:03 ID:mM9GRmdL0(5)
>>718
それやると対地がきついよ。ナパームとカラカラがあの成績の肝だから。
(もちろん、伏せとかの変態回避はもっと肝だろうけど。)
対地をほとんど格闘で賄うなら話は別だけど。
727: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/21(土) 16:16:25 ID:M0KjU+uI0(2)
>>721
確かに。格闘だけで何とかしようにもちょっときついから、地上機の方が流行り
であれば対地中心の仕様の方がよさげかなあ
対空はECMなしでもミサイルよけられるから、攻撃を避けつつ遠距離から
ちまちま撃って修復装置で判定ドロー狙い・・・とか

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