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カルネージハートポータブル 20機目   を含む(ツリー表示)

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372: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 18:44:17 ID:wRsek6QS0(9)
Dumbo氏も出場してたのか。
大昔の省チップのトライポットシリーズが強烈で好きだったよ。
373: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 18:49:51 ID:wRsek6QS0(9)
普段はトーナメントで楽しんで、たまにやる本格的な大会では徹底したリーグ戦がベストだとおもう。
376: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 19:01:07 ID:wRsek6QS0(9)
最近の対飛行しぶといし、地上機は武器が命だから難しいね。
そろそろダンゴにならないように味方機の距離を取りながら3機で1機を追い込んで
アヴァランチ発射!作戦が必要になりそう。2脚は高速移動できるしね。
393: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 20:57:07 ID:wRsek6QS0(9)
ラスティーだけは譲れません。
409: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 22:53:20 ID:wRsek6QS0(9)
今大会は、優勝できたかは別として、トリンカー3機のチームが一番よくできてる。
しぶといし個性もあるし、MVPをあげたいよ。勝手に拍手!!!
暇人さんのアラクネーもポテンシャルがあるのが分かるからまだ改良できると期待。
416: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 23:16:42 ID:wRsek6QS0(9)
みんな余裕あってウラヤマシス。
大好きなラスティネールで突撃車両にまだ勝てないよ(´・ω・`)
fantom14は強烈な強襲を行わないから対策は立てられそうだけど・・・。
427: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 23:49:59 ID:r3sLoM9q0
>>416
コケなければ希望はある。
ただ二脚ではシールド2枚でも難しい。
ロケットは、、、、
432: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 00:03:00 ID:+YIdcRDO0(7)
>>427
コケ防止のシールドは必須になってくるよね。
これがないとすごい追撃に対しては終わりだし(´;ω;`)
とても大会にだせるレベルじゃなかったけど、自機のラスティーで上位入賞の飛行に勝てたのが救いでした。
445: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 07:39:31 ID:6nn0YN+Z0
>>432
>ラスティーで上位入賞の飛行に勝てた

該当チームが1つだけですなorz
もうちょっと距離あけときゃよかったか('A`)
なんかラスティの狙撃はよく当たるような希ガス。
487: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 23:54:06 ID:+YIdcRDO0(7)
>>445
おれは期日に仕上げる自信がなくて大会には出なかったよ。
以前にラスティーでの対飛行の撃破率を書いた奴です。
最近はジェイラーを作ってたので改良はしてないけど、ラスティーはやっぱり対空能力強いね。

満デーイやヴェロニカルージュのデバック版の評価が良いようだけど、
単純な高速トリンカーに対して何も出来ずに秒殺されるのが残念。
他の上位陣は撃破orいい勝負してました。

493: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/17(火) 01:13:12 ID:TjqyBTq10
>>487
アングリフでスプートリンカーに対抗する方法って想像できないなー
前方に地雷撒ければ何とかなりそうだけど
495: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/17(火) 01:28:22 ID:IzClEoII0(4)
>>493
ショットだけだとちょい辛い
カラカラがあれば結構楽

ショットを当てれば1瞬は止まる・・・この隙に畳めれば勝ち
カラカラのダメージは鬼だから自分を餌に1発でも当たれば吹っ飛ぶのでやりやすい
カラカラが後撃ちなのが味噌、これで死角がなくなる

ショット&カラカラで
スプーで98%、鎧袖で80%、黒装束で90%くらいなら普通に勝てるように・・・
それ以上の安定勝率は練りが必要だろうけど


デススフィアは反応が遅すぎて辛かった
498: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/17(火) 03:52:57 ID:5zhLmEfV0(4)
>>493
アングリフは作ってなくて無知だから、二脚側の意見として言うと
アングリフやバジに格闘距離では旋回で逃げられないようにしたよ。(クルクルしながらでも格闘を被弾させます)
ジェイラーで格闘速度を重視した一番の理由はそれなんです。

>>494
固定ロックでどれかが瞬殺すれば3対2や3対1の状況を作れるから有利になるよ。
多くのチームを15秒から30秒で破壊できるよ(今現在)
得意:アラクネー、バジ、アングリフ、ローケン、その他
苦手:飛行、冥界、ホイリーコーン、その他
今、飛行の個別対策を作ってて、やや劣勢ってぐらいにまで改良できました。
あとは精度を上げて、誰も思いつかないような盲点を見つけたいね。

418: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 23:28:26 ID:wRsek6QS0(9)
【現存の強いOKE】
バジ、アラクネー、チャーイカ、モッキンバード、アングリフ、フライド、トリンカー
それと、地上機ハンターのぽぽんか系ハイランダー

Aの強い人達は、どんな強弱バランスだと思ってる?
最近レベルが上がってるので宜しければ聞いてみたいです。


421: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 23:34:47 ID:V9uTHRrg0
>>418
ホイリーは入れてあげないんスか?
424: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 23:40:34 ID:wRsek6QS0(9)
>>421
すごいのを忘れてたorz
相変わらず強くてボロクソに負けちゃったよ。
戦車にまとめ打ちの予測射撃してるように見えて、弾がちょっともったいない気がしました。
425: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 23:44:32 ID:G7g2611+0(6)
>>418
機体ごとに強い弱いというランク付けは難しく、
ポテンシャルを引き出すプログラム次第で大きく変わる。
今まで強いとされていなかった機体も今大会で
上位進出を果たさなければ扱いは変わらなかったはず。

つまり一部の弱機体以外は全て可能性を持っている、という結論。
バジ、イカ、アラクネの御三家は強機体というより、扱いやすい機体。
431: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 23:58:10 ID:wRsek6QS0(9)
>>425
意外なOKEが出てくる度に喜びながら落ち込んでますw
バジは敵機によって戦法を変えると恐ろしく強くなりそう。
もちろんアラクネーもそれは同じだけど、限界が近いような気がしました。
2脚で格闘を仕掛けた時のアラクネーの対応にジャンプ2連射の
地上付近で被弾することが多くて、個人的には厄介・・・。
暇人さんはカウンター格闘で吹っ飛ばした後の追撃で、こちらの方が嫌で
後の対策が大変そうに感じました。
ちょっと自信があったジェイラーと暇人さんのアラクネーを闘わせてみたところ、
カウンターをくらって、残り体力平均30%ほど残されてこちらが破壊されますo.....rz
433: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/10/16(月) 00:05:34 ID:ccFTr28P0(3)
>>431
2脚での格闘は無謀に近いから
やめたほうがええよ
434: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 00:11:47 ID:3OPyz3Wb0
>>433
ちょっと待て飛躍しすぎだろ。>>431へのコメントでどうしてそういう結論なんだ?
ジェイラーだってもしかしたら回り込み策があるかも知れない。
少なくともノーランダーは無謀では無いだろう。なんで2脚で…とくくるんだ?

438: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/10/16(月) 00:18:10 ID:ccFTr28P0(3)
>>434
転びやすいから
444: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 04:00:27 ID:JeQgegj00
>>438
確かに。
前に二脚の格闘戦にガードを織り交ぜてみた事が有るけどあまり意味が無い。
もちろん重装甲+シールド起動なら有効だけど、コケ易すさや積載量などの基本性能の劣る二脚は厳しい。
機動性も悪くは無いんだけれど、アレ、みたいに非常識なレベルで無いと圧倒はできない。
ジェイラーですらシールド冥界に分が悪いしね。
435: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 00:14:14 ID:BFtOfZWu0
>>433
そもそも、釈迦に説法。
436: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 00:15:00 ID:+YIdcRDO0(7)
>>433
たしかに二脚は軽いからカウンター当てられると辛いね。
元々、二脚同士を想定して敵機格闘被弾後の武装連射を入れてたけど
これは四脚等にはレーザーじゃ距離が離れにくいから2番武装にロケットを
積まないと・・・。
とりあえず、自機ジェイラーの格闘には、格闘判定4フレームと隙2フレーム(3フレームだったかな・・ど忘れ)
で、格闘の移動速度を上げたバージョンを積んでます(格闘純度より追い込み重視なので)

434: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 00:11:47 ID:3OPyz3Wb0
>>433
ちょっと待て飛躍しすぎだろ。>>431へのコメントでどうしてそういう結論なんだ?
ジェイラーだってもしかしたら回り込み策があるかも知れない。
少なくともノーランダーは無謀では無いだろう。なんで2脚で…とくくるんだ?

438: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/10/16(月) 00:18:10 ID:ccFTr28P0(3)
>>434
転びやすいから
444: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 04:00:27 ID:JeQgegj00
>>438
確かに。
前に二脚の格闘戦にガードを織り交ぜてみた事が有るけどあまり意味が無い。
もちろん重装甲+シールド起動なら有効だけど、コケ易すさや積載量などの基本性能の劣る二脚は厳しい。
機動性も悪くは無いんだけれど、アレ、みたいに非常識なレベルで無いと圧倒はできない。
ジェイラーですらシールド冥界に分が悪いしね。
447: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 10:10:17 ID:NhI5IqeX0
>>418
冥界も入れといてください(´・ω・`)
488: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 23:58:53 ID:+YIdcRDO0(7)
>>447
強いっす。それも忘れてましたorz
よく自分が苦手とするチームをまとめてフルリーグで対戦させてるけど
今もアキレスXは古いのに対地には善戦してます。

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