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カルネージハートポータブル 21機目   を含む(ツリー表示)

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715: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/08(水) 14:08:22 ID:wwMGLK1e0(2)
>>713
>変態機動はまあ、
>前作まではテーブル管理していたスピードやタイミングを
>物理演算に置き換えたせいなんだろうね。

3行目はちょっと変だな。
各フレームごとにやはりスピードのテーブルがあるんだと思うよ。
今回の発端は任意のタイミングでキャンセルがかけられること、と
その手前の行動は物理学を無視して実行されるケースがあること、
なので。
718: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/08(水) 14:35:36 ID:zkAY0wv60(4)
>>715
スピードは積載率に応じて変化するし、
見てる感じではフレーム割りも計算で出しているっぽいね。
まあ、使ってる物理モデルが中途半端なんだろうね。
それで現実世界とかけ離れた動きになっていると思われ。

まあ、ラグドール物理のところは枯れたエンジンを
買ってきて使ってるんだろうから、
それ以外(剛体シミュ?)のところだろうけど、
部外者だからあくまでも推測。
719: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/08(水) 14:45:11 ID:wwMGLK1e0(2)
機体の機動に関して剛体シミュは使ってないと思う。
真面目にやれば摩擦力求めて、加速度出して、積分して…
って話だけど、加速度があり得ない数値だからね。

被弾吹っ飛びも運動量保存は使ってない。ダメージ値に
基づいた撃力を入れて吹っ飛ばしているようだし。
720: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/08(水) 14:59:46 ID:zkAY0wv60(4)
>>719
今jupiterに上がっているぽちを見てみると興味深いと思う。
蹴り足で際限なく加速している。(実際は壁にぶつかるから限度があるけど)

吹っ飛びは死に際の方が大きいから、
ダメージの絶対値じゃなくダメージ%かもしれん。






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