- 715: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/08(水) 14:08:22 ID:wwMGLK1e0(2)
- >>713
>変態機動はまあ、
>前作まではテーブル管理していたスピードやタイミングを
>物理演算に置き換えたせいなんだろうね。
3行目はちょっと変だな。
各フレームごとにやはりスピードのテーブルがあるんだと思うよ。
今回の発端は任意のタイミングでキャンセルがかけられること、と
その手前の行動は物理学を無視して実行されるケースがあること、
なので。 - 719: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/08(水) 14:45:11 ID:wwMGLK1e0(2)
- 機体の機動に関して剛体シミュは使ってないと思う。
真面目にやれば摩擦力求めて、加速度出して、積分して…
って話だけど、加速度があり得ない数値だからね。
被弾吹っ飛びも運動量保存は使ってない。ダメージ値に
基づいた撃力を入れて吹っ飛ばしているようだし。
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