- 952: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 06:57:53 ID:OlcYX54q0(5)
- >>951
フロントの左右どちらかが弱点になってるみたいで、車体傾けて当てたら400行った。
真正面ではあまり食らわなかったはず。たしか砲塔の側が弱点だったと思うので、正面から右20°くらい傾けて当たってみ。
おそらく全ての機体にこういった弱点があるんじゃないかと推測されるわけだが。 - 954: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 08:20:29 ID:OlcYX54q0(5)
- 砲塔側を見せるように右斜めにしてやってみたら、今のところ最大で520p行った。
ターゲットからの位置判断チップってのは、この弱点判定をするものなのかもしれない。
あとこれってターゲットを解除するチップってないよなぁ?
射撃準備→タゲ解除→射撃。という風に出来たら、最強だと思うんだが。 - 956: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 08:37:58 ID:OlcYX54q0(5)
- ラスティにパーティクル積んでフォルクス100mm装甲に45mぴったりで砲塔側に撃ち込めばいいはず。
って、もしかしたら単純にランダムで最大効率がこの値って事なのかもしれないと思い始めた。 - 963: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 17:08:32 ID:OlcYX54q0(5)
- >>958
あー、かもしれんなぁ。その辺気にせずにやってたから……。
あと暇なときにちまちまやってて分かったこと。
・大型ロケットのラグナロクでも同様の効果を確認。2000p越え(装甲剥げの有無は確認なし)。
・オートガンで破裂しない炸裂弾が出せることが判明。(ロータスのみ。パークドックは装備不可能)
・機体判断チップのみならターゲット効果はなし。
つまり、ロータスに炸裂砲と重力偏向装置付けて浮かばせれば脅威かと。
シールドではポンポン弾かれてしまうので、偏向装置の方がよさそう。
っつーか、ロータスの為に炸裂砲と偏向装置を設定したような気がしてならない。 - 965: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 18:01:55 ID:OlcYX54q0(5)
- 自機のターゲット能力に頼らない、外部入力による射撃管制システムってめんどくさそうなんだよな。
どれだけ効率的なルーチンが組めるかが課題になる。
もし可能ならプリースト(航空機はこれとロータスしか拡散砲を装備できない)が高高度から撃ち込めばいいんだけど。
逆に移動管制だけならそれなりに簡単だろうから、レーダー妨害蒔ける奴を使って移動だけ制御するとか方法はある。
ちなみにロータスを詳しく見てみたら、炸裂しないんじゃなくてオートの距離が50mだからちょうど最大効果が得られやすいっぽい。
つか自機の位置と敵機の位置を記憶して、かつそこから方向仰角を導き出して入力って可能なのか……?
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