- 951: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 02:36:29 ID:z9EKpN5c0(4)
- >>926
100ミリ装甲にパーティクル炸裂弾食らっても最高で238ダメージしか来ないよ。
どうやって400超ダメージ出したの?- 952: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 06:57:53 ID:OlcYX54q0(5)
- >>951
フロントの左右どちらかが弱点になってるみたいで、車体傾けて当てたら400行った。
真正面ではあまり食らわなかったはず。たしか砲塔の側が弱点だったと思うので、正面から右20°くらい傾けて当たってみ。
おそらく全ての機体にこういった弱点があるんじゃないかと推測されるわけだが。- 953: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 07:36:05 ID:SrmO2btd0
- >>952の情報が事実なら面白い発見かも知れない。
ひとまず現状の炸裂砲は、避けずとも大半の子弾が勝手に逸れていく欠陥兵器だ。
もしもこの仕様が、子弾のはじける方向に指向性を持たせた
「近接信管によって至近で炸裂するショットガン」
であればどれだけ素晴らしかったことだろう。
弾薬の重量と弾速の遅さのデメリットを考えれば
無理な注文ではないと思うのだが、実に残念だ。
- 978: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/18(木) 03:26:16 ID:sSxHx/yc0
- >>951 >>958
恐ろしい話ですなあ。近々CarPortのダメージ計算ツールに
「親弾命中」「子弾命中」のチェックボックスが追加されたりして。- 983: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/18(木) 11:33:21 ID:9lS8LUnz0
- >>978 されねぇされねぇ。(w
- 955: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 08:24:00 ID:z9EKpN5c0(4)
- んん?出ない。
攻撃食らう側はフォルクスでいい? - 958: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 10:34:25 ID:z9EKpN5c0(4)
- >>956
400超ダメージって装甲剥げた時じゃない?
親弾で100mm装甲が剥げて、そこに子弾が8発当たると
ちょうど410ダメージなんだけど。
最初から剥げてれば親子全弾命中で538ダメージまで行くはず。
- 963: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 17:08:32 ID:OlcYX54q0(5)
- >>958
あー、かもしれんなぁ。その辺気にせずにやってたから……。
あと暇なときにちまちまやってて分かったこと。
・大型ロケットのラグナロクでも同様の効果を確認。2000p越え(装甲剥げの有無は確認なし)。
・オートガンで破裂しない炸裂弾が出せることが判明。(ロータスのみ。パークドックは装備不可能)
・機体判断チップのみならターゲット効果はなし。
つまり、ロータスに炸裂砲と重力偏向装置付けて浮かばせれば脅威かと。
シールドではポンポン弾かれてしまうので、偏向装置の方がよさそう。
っつーか、ロータスの為に炸裂砲と偏向装置を設定したような気がしてならない。- 964: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 17:33:47 ID:LMmt8g8m0(2)
- >>963は天才だ!
とおもって拡散弾ロータス作ったんだがオートガンの射程だったら
普通に撃った方がいいように感じた。
- 978: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/18(木) 03:26:16 ID:sSxHx/yc0
- >>951 >>958
恐ろしい話ですなあ。近々CarPortのダメージ計算ツールに
「親弾命中」「子弾命中」のチェックボックスが追加されたりして。- 983: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/18(木) 11:33:21 ID:9lS8LUnz0
- >>978 されねぇされねぇ。(w
- 968: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/17(水) 20:33:57 ID:z9EKpN5c0(4)
- 指定座標に向けて、角度を計算して移動する処理なら、
対煙幕用に作ったことがあるが、射撃に使えるほどの精度は無い。ムソ。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat