- 96: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/22(月) 00:04:21 ID:PcmmfvXi0(3)
- >>93
なるほど、ゲーム製作のプログラム等のことは無知なんで語弊があったらごめんね
計算については細かいほど古参ユーザーも意欲が増すから同意
どうやったらヒットするのかなあ
次回作から今流行りの目がクリクリした萌えキャラになったりして(笑)- 98: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/22(月) 00:13:29 ID:dYE2mhAG0(11)
- >>96
PS2版羅刹みたいな絵柄になるんじゃない?
個人的にはPC版の濃い絵柄が好きだが……それはともかく。
今作はコアユーザー向けに作ってしまったから、初心者を受け入れられる環境がないんだよ。
EZではデフォでマクロが入ってたし、ZEUSでは選択式だった。
これらはシリーズ「本来の」姿であるシミュレーションパートに焦点を当て、より取っつきやすくしたからだ。
プログラミングパートはそもそも「ウリ」の一つで、ゲーム本来の目的ではない。今作はFFが映像美に傾倒したようなもの。
>>97
ロータスのチビキャラ萌えこそカルネージハートの神髄だ。
あの何考えてるか分からないふわふわ感がたまらないだろう!?- 99: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/22(月) 00:27:12 ID:PcmmfvXi0(3)
- >>97
月影ギザカワユス・・・(*´д`*)
やることなくなった頃にゆっくり研究したい
>>98
どのゲーム会社もハガキなんてやめて気軽にサイト等でアンケートを取る姿勢を前面に出して
それが当たり前の常識になってくれば採算も取れて、より製作しやすくなるのになあ
月影のように霧影とかの特別な機体も一般機として調整して出してほしい
ファンが求める過去の要素を初めてのユーザーでも楽しめるように作ってもらえるといいよね
- 123: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/22(月) 11:22:58 ID:PcmmfvXi0(3)
- >>115
例えば距離だけのために使いたいなら360度で使えば以前と同じじゃないの?
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