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カルネージハートポータブル 24機目   を含む(ツリー表示)

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263: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/28(日) 01:01:04 ID:Vo1Wo/Y60(3)
まずプログラムありきで「そのプログラムを載せた機体の中で強いのはどれ」っていうのが普通だな。
月影で何かに勝っても「じゃあそれをアラクネーに乗せればいいんじゃないの?」という話になってしまう。

最終的にジャンケンゲームにしかならないんだよね。
盤上はほとんど決まり切っていて、あとはプログラム次第。そのプログラムも「最強」に行き着いたら、
後は最強同士、どのカードを切ってくるか以外に選択する部分が無くなってしまう。

今はプログラムが発展途上でごまかせてるけど。

まぁ最初の仮想敵は自分にしたらどうよ。それで少しも傷つけられなかったらかなり強い方でしょ。
269: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/28(日) 08:24:12 ID:0JRqn1ui0
>>263
ジャンケンゲームかぁ、やっぱ、そうなるんだな。汎用性を求めると、どうしても
「あちらを立てれば、こちらが立たず」ってことに直面する。まぁ、現在の状態
が、そうなんだけど…
自機を仮想敵にするのは、やってなかったんで参考にしますわ。

>>264
そうだよなぁ、機体性能は、月影だと、ちょっと…というのは分かってるんだが
愛着ってやつかな?初代カルネージでも、月影ばっかいじってたw一応、
機体の変更は視野に入れてるんで、それは今後かな。
なるほど、大会外のやつからやっていけば良いのか。参考にしますわ。
266: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/28(日) 04:24:48 ID:Vo1Wo/Y60(3)
ゲームのどの面を見ているかは人によって違うよ。
単なるシミでも、人によって色々な形に見えてくるのと同じ。
同じ物を見ているからといって、同じ物が見えていると思っちゃいけない。

俺は「いかに自分の被害を避け、敵を撃破するか」だと思ってるから、
隠匿と発見のフェーズが増えるのは自然な事のように思うけど。
268: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/28(日) 06:33:06 ID:Vo1Wo/Y60(3)
贅沢を言わなければ、ポケットゲームで満足していたのにな。

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