2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 25機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
329: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/05(月) 00:54:10 ID:+fy5iLmQ0(4)
>>266-267
どもアドバイスありがとう。
大事なのはルーチンの長さじゃなくてそれを踏む頻度って確かにその通りね。

するとやっぱし回避はサブ領域行きが決定か・・・・・。
まぁでも地雷回避とか飛行機対策ルーチンをサブにつっこんでもそんなに出番多くないから無駄なんだよな。うん。
とりあえず月雲さんを落としてみた。これから超見る。


>>323
主催感謝。楽しみにしてます。>>322の言うように気楽にやってくださいな。
自分はコメント書きで助勢したいと思います。
360: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/06(火) 17:14:19 ID:uJMTvJyu0
>>329
私も回避ルーチンはサブ領域でやっていましたが、今開発中の新型ではメインの頭に持ってきてみました。
場合によってはここのほうが良いかも。
敵弾を感知したらリターン、てことで。
366: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/06(火) 21:21:39 ID:Ldk59o2n0
>>360
それイイ!!
早速盗ませていただきます
センスのある人が浦山氏
367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/06(火) 23:00:23 ID:N26Tatg40
>>360
反応速度を考えればメインの頭の方がいい。
だが回避が複雑になるとスタート付近のPG領域を圧迫してしまうのが欠点。

370: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/07(水) 01:24:50 ID:CbO/ZwR/0(4)
>>360
なるほどそいつはかなり妙案だ。完全に見落としてた。
メイン内なら回避ルーチンのサイズも自由に設定できるしね。
・・・と、今日7×7ぴったしサイズで絶妙な回避ルーチンができてうひょーしてた俺が言ってみる。

てかさ、今までどうしてもクセでメイン部冒頭にロックがどうのとかオプション管理がどうのとか突っ込んでたけど
ここらへんってそこまで頻繁に踏む必要全然ないよね。
周囲の状況測定をジャンプ中に全部やるみたいに温度とか敵状況とかのチェックも優先順位グっと下げて何かのついでにやるようにするか、○秒置きの定期化とかにした方がいいような気がしてきた。
どこまでやっても奥が深いぜカルポ。
これでバランス調整パッチとかが定期で当たったら死ぬまで続けられる気がする。


>>361
俺も一回は完全閉鎖なグルグルPG組んでみたいなぁと思うけど、どうも各ルーチンがなるべく四角く収まってないと気持ち悪いから向いてないっぽい。
斜めに延びまくってるのとか見てると絶対畳みたくなるし。
そういや公開されてる完全閉鎖PGってあったっけ? 一回読み解いてみたい。
371: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/07(水) 01:30:21 ID:BiUwN63Y0(3)
>>370
漏れはオプション管理とか壁スイッチとかをSUBに詰めて、
ジャンプ中とかの暇なときに呼んでいる。
335: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/05(月) 18:53:24 ID:+fy5iLmQ0(4)
参考にと思って人の公開PGを眺めてるけど、フルチップだともうどこの場所が何のルーチンなのか理解するだけでもしんどいね。

342: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/05(月) 21:56:57 ID:+fy5iLmQ0(4)
過去スレとか見ると「シナリオクリア時のデータをアップしました」て言ってる人いたような。
そこから機体データ搬入して参考にしてみるといいんでないかね。
Jupiter内のファイルを検索する便利ソフトもある事だし。

自力でどうにかしたいならどの面でどんな具合に手詰まりしてるかをここに書けば教えたがりな人が大量に出てくると思う。
347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/05(月) 23:35:42 ID:+fy5iLmQ0(4)
ここで俺のウラニウム徹甲弾が火を吹くぜ!
100m以遠じゃまず当たらないけどな!

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat