- 853: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/22(木) 01:52:15 ID:X4fDsdFG0(3)
- ああ、この大団円的な雰囲気はたまらないね。みんなお疲れでした。
この感じだと混成チームが主流になる日も近い気がするなぁ。 - 854: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/22(木) 16:02:24 ID:X4fDsdFG0(3)
- 最近もっときちんとPGを作ろうと思って自分なりに仕様書みたいなのを書く事から始めてみたんだ。
そしたら断然いい仕上がりになってきた。やっぱ「紙とペンがあればできるゲーム」てのは伊達じゃない。
フローチャートの優先順位とか、どんな時にどこを通ってどこを省いて〜とかはチップ置きながら考えるよりも紙に書きながら考えた方がすっきりする気がする。
やたら疲れるしいまいちスピードは遅いけど、壁にぶつかってる人は一回試してみるといいと思う。 - 857: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/22(木) 21:41:44 ID:X4fDsdFG0(3)
- 実際に各ルーチンを組む時には空っぽのCPU用意して置きたいチップ全部並べて、それからパズルゲームの開始だな。
さすがにこればっかりは紙だけじゃ無理よね。
閉鎖型は俺も概念はなんとなくわかるんだけど実践は全然無理だ。
ほとんどのルーチンが入り口から入って分岐分岐で出口の方が太くなるし、そんなのを円形にキレイに繋げるなんて到底考えられない。
というか、正直なとこ「苦労して閉鎖型にして得られるメリット」てそんなに大きくないようにも思う。
リターンチップでどこからでも戻れるし、反応速度も局所ループを要所に何個か仕込むだけでもだいぶ上がるし。
あのグルグルな感じは見てるだけでうっとりきちゃう&閉鎖で組めちゃうセンスは死ぬほど羨ましいけど。
未そういや第二回の勝利戦でいろんな機体みた時は優勝のHIROYさんのが閉鎖型だったような。
・・・・VerUpしたみたいだし古い方のPGが公開になんないかな。
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