2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 26機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
139: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/31(土) 21:46:04 ID:aaSrOJEC0(3)
>>137
カウンタ入力ターゲットのいる仰角でいいんじゃない?
自分より後ろにいると、90度以上になることに注意すれば。
前にいるか判断し、指定する仰角以下にするか、
90度以上で分岐するかするのが簡単じゃない?

ターゲットXY距離とターゲット距離から算出する方法もないことはないけど、
チップが多くなってしまうし。
141: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/31(土) 22:03:14 ID:aaSrOJEC0(3)
>>140
やっべ。ものすごい誤解していた。
どおりで予測射撃プログラムの命中精度が飛行に対しては極端に低いわけだ。
情報サンクス。
144: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/31(土) 22:52:23 ID:aaSrOJEC0(3)
>>143
大したものじゃないけどね。カウンターで距離と方向と仰角を取り、
さらに時間差とって相手の距離速度、角速度、仰角速度を算出、
ターゲット現在位置と弾速から予測命中時間を計算、時間と各速度を掛けて
現在方向などに足して方向及び仰角を修正、カウンター射撃という代物。
はっきり言って命中精度も狙撃にしたほうが高い。20チップ6フレームも使うし。
狙撃の中身は知らないけど。

狙撃での予測射撃は発売前には精度の良いものとは思えなかったもので、
発売前にアルゴリズムを開発していたのだが、あまり役に立たなかった。
『高精度予測射撃すげええええええ』とか思われたかったんだけどね。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat