- 304: 名前:292 :2007/05/22(火) 00:31:46 ID:jccpDFAZ0(4)
- それでは僭越ながら私が『高重力大会』主催を勤めさせていただきます。
[受付期間] 6/16(土) 22:00まで
[結果発表] 締め切り以後随時
[参加方法]
参加する人は アップ先、ファイル名、チーム名、オーナー名、と、
■高重力 の文字をレスに入れてこのスレに書き込んでください。
スレに書き込めない場合、ジュピターアップローダーに限り、
コメントに■高重力の字があれば出来るだけ参加登録します。
[レギュレーション]
機体制限 ハデスを除き無制限
武装制限 無制限
チーム編成制限 無制限
CPU制限 無制限
チップ制限 無制限
対戦時間 120秒
戦闘領域 540m
戦闘ステージ 高重力区画
バリケード設定 有り
[戦闘形式]
ハーフリーグ2回(正順、逆順、各2回)
参加17チーム以上で予選 - 305: 名前:292 :2007/05/22(火) 01:00:51 ID:jccpDFAZ0(4)
- 高重力区画の特徴はビームを含むあらゆる物に一定の重力加速度が掛かっていることです。
それゆえ、水平に射撃をすると、弾速が速いものほど遠くに飛びます。
よって、ビームが比較的有利になると予想されます。
ただ、当然のことながら、カウンター指定射撃などでやや斜め上に向けて
撃てばどんな弾でも射程が延びます。
また、ミサイル及び地雷類は有効ですが、機雷は発射直後地面に落ち、
ジャミングフォグなども上のほうに撃たないと効果を発する前に地面に落ちてしまいます。
バッドドリームの場合、ジャミングフォグはどんなに上に撃っても
効果が発する前に地面に落ちてしまい、意味のないものになってしまいます。
あと、なぜかデコイは重力の影響を受けないようです。
ホバーは通常のステージなら若干浮いているので、自分が設置した地雷の上を
通過してもダメージはないのですが、高重力ステージは地面すれすれにいるため
地雷に被弾してしまいます。地雷は小さいのでそれほど気にする必要はないのかもしれませんが。
以上、大まかに高重力区画の特徴を説明しました。戦法戦術の参考にしてください。 - 307: 名前:292 :2007/05/22(火) 03:11:15 ID:jccpDFAZ0(4)
- >>306
可能ですが、飛行型は落ちるだけですよ? - 308: 名前:292 :2007/05/22(火) 03:28:00 ID:jccpDFAZ0(4)
- 今フライドで特殊動作2と3で相互キャンセルしてみたところ
ぺたぺたと地面を這いずるヒラメが出来上がりました。
ひょっとしたら飛行系でも戦えるのかもしれません。
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