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カルネージハートポータブル 28機目   を含む(ツリー表示)

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58: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/06/24(日) 01:48:54 ID:ThgDqvy00(4)
B逆します

67: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/06/24(日) 04:17:58 ID:ThgDqvy00(4)
B逆
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11          PSP順位
01 \ × × × × × × × ○ × × 01-09-00 10?位 10 ど
02 ○ \ ○ × ○ ○ ○ × ○ ○ ○ 08-02-00 03位 3 し
03 ○ × \ × × ○ ○ × ○ × × 04-06-00 07位 7 蒼
04 ○ ○ ○ \ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 10-00-00 01位 1 waste
05 ○ × ○ × \ ○ ○ × ○ ○ × 06-04-00 04?位 5 ラ
06 ○ × × × × \ × × × ○ × 02-08-00 09位 9 予測
07 ○ × × × × ○ \ × ○ × × 03-07-00 08位 8 ダ
08 ○ ○ ○ × ○ ○ ○ \ ○ ○ ○ 09-01-00 02位 2 爪
09 × × × × × ○ × × \ × × 01-09-00 10?位 11 ア
10 ○ × ○ × × × ○ × ○ \ ○ 05-05-00 06位 6 がんばり
11 ○ × ○ × ○ ○ ○ × ○ × \ 06-04-00 04?位 4 チーム01

01 団ちょ DANCHOY.CHP どどど
02 ふそう FUSOCH01.CHP シムカノン
03 ISSUN ISSUN.CHP 蒼い子
04 パス PATH.CHP 廃棄物2号
05 KG KGR40S.CHP 節約単ラ隊
06 アイゾ AIZO03.CHP 予測太郎
07 するが SRG70623.CHP ダルウィニー
08 N.N OTNN0623.CHP 俺の爪の勇姿
09 いぇーがー JGR.CHP アセイラント
10 U次郎 U23LI.CHP 頑張りネール
11 バジお HY070623.CHP チーム01 (錆釘機爺兵8200LE)

68: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/06/24(日) 04:19:27 ID:ThgDqvy00(4)
01 団ちょ DANCHOY.CHP どどど
ミサイル二連射、前移動射撃、左移動射撃、倒れたら連射装置で連射、のどれかの動き。
弾切れしたら急前進で突撃する。
移動射撃がやたらと上に撃っていたのが気になる。
これはどうしてこうなるのか。
それ以外は普通・・・かな

02 ふそう FUSOCH01.CHP シムカノン
弾を丁寧に撃つ。それとも後半戦に温存するのか?
ミサイル三連発をするも、みんな誘導妨害標準装備なのでなかなか当たらない。
もしかするとちょっと回避優先過ぎるのかも。
しかしそれが怪我の巧妙で、敵が先に弾切れになり一方的に攻撃する場面が多々あった。

03 ISSUN ISSUN.CHP 蒼い子
弾切れすると棒立ちになってしまうという仕様にもかかわらず遠慮会釈なく撃ちまくる。
だもんで、最初は優勢に進めているように見えても後半で逆転される試合も多かった。

04 パス PATH.CHP 廃棄物2号
前進カノンと前ジャンプミサイルで相手に反撃の間を与えずにあっという間に終わる。
チップ数が少ないけど強い。
一発決まりゃあ勝ち。

05 KG KGR40S.CHP 節約単ラ隊
敵が弾をよけてる隙にジャンプで近寄る。
一々ガードをはさむのと上格闘で敵を正面に捕え直すのがかっこいい。
残り時間が少なくなると遠い間合いでは撃たなくなって、ぎゅんぎゅん接近してから連射を始める。
敵は弾がないことが多くので難なく接近できてうまくはまっていた。
どういう仕掛けでしょう。
そのほかには
真上ジャンプを多用する。
ミサイル回避にほとんどecmを使わない。
ひまわりかわいい。
などが特徴。
個人的にはリーグ中で一番のお気に入り

06 アイゾ AIZO03.CHP 予測太郎
今いるところには撃たない。
敵が右か左にジャンプすることを前提に撃つ。
右に撃つのか左に撃つのかどうやって決めているのかわからないけど、
ことごとく敵が逆に跳ね、呪われているかの如く当たらない。
また、回避行動をしない相手にも当たらない。
ひたすら撃ちっぱなしになるので弾切れも早い。

70: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/06/24(日) 04:20:49 ID:ThgDqvy00(4)
07 するが SRG70623.CHP ダルウィニー
普段はカノンで攻撃、たまにミサイル、転がしたら前進射撃で追い撃ちというオーソドックスなスタイル。
弾切れ時には躊躇なく猪突猛進するので、そこは敵も弾切れするまで待ってからにしたらいいかなーと思いました。
全体的には普通・・・かなあ

08 N.N OTNN0623.CHP 俺の爪の勇姿
ぴょんぴょん跳ね回る。
カノン、ミサイル、前ジャンプカノンの連続攻撃がきれい。そんなに当たるわけではないんだけど。
と思ったら無茶苦茶勝ってる。
よくわかんないけど勝ってます。

09 いぇーがー JGR.CHP アセイラント
旋回ジャンプを多用してほとんどの間敵に対して横を向いている不思議なスタイル。
ただし、こちらからあんまり撃てないのが弱点。

10 U次郎 U23LI.CHP 頑張りネール
壁にぶつかるまで横の動きを続け、間際までいくと逆方向に、と往復運動をする。
攻撃も回避も同じ方向の横ジャンプなのでいったりきたりする。
勝つとくるくるする。

11 バジお HY070623.CHP チーム01 (錆釘機爺兵8200LE)
冷却と連射おぷをフル回転させて超絶弾幕を張って前進する。
決まるときは一方的に圧勝。
ジャンプ射撃の二発目がほんとによく当たる。
ただし最初の猛攻を耐え切られると冷却が切れて手数が出なくなるのでつらい。
熱が上がると格闘急速前進の連携で急接近する。でミサイル連射。

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全体を通して、どちらかが弾切れする試合が多かった。
元々回避能力の高くないラスティネールのこと、牽制がなくなるとあっという間に沈む。
持ち弾の管理が勝敗を分けていた感じ。

ほとんどのチームが連射装置は敵転倒時の追い撃ち用としていたのに対して、
廃棄物2号、チーム01の二つは平時から積極的に使用して成果を上げていた。
特に廃棄物2号の強さは異常。
10試合中パーフェクトが6つ、残りの4つも87%、77%、68%、49%の耐久度を残して
危なげなく全勝でトップ通過を果たす。
しかもかなりの省チップ仕様という精鋭ぶり。

ハードが同一でもこんなにいろいろなやり方が成り立つもんなんだと勉強になりました。


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