- 193: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/06/28(木) 17:21:01 ID:VI9ODq680(5)
- 昨日買った者ですが
ようやくプロローグ全クリしました( ´∀`)=3
回避プログラムに凝ってますが本気で凝ろうとすると
プログラム領域が無くなってしまうのは私が未熟故ですね・・・ - 201: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/06/28(木) 22:23:24 ID:VI9ODq680(5)
- >>195
弾が前後左右どっちから飛んできてるか、ミサイルならオプションで反らして
それ以外なら味方のいない方、前から来たなら左右のどっちか
障害物とエリアを気にしつつ両サイド飛ばないほうがいいなら真上にジャンプしてごまかす
これをやるだけでメイン領域ほとんど終わっちゃいました><(しかも未完成)
無駄が多いんだと思いますけど、でも思った通り動いたときTANOSHIIIII - 203: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/06/28(木) 22:48:43 ID:VI9ODq680(5)
- >>202
最高性能かはわかんないです。
プロローグ全クリで出来るサブルーチンがあるなかで一番↓の早いやつ使ってます。 - 205: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/06/28(木) 23:05:10 ID:VI9ODq680(5)
- >>204
おkですか、ありがとうございます( ´ω`)
贅沢を言うなら障害物があったらそれを盾にして
少し移動すれば障害物がある状態なら移動射撃でミサイルばらまきつつ
隠れて・・・とかやりたいのですが
今の私の技術だとメイン領域の倍あっても多分・・・・・・w - 207: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/06/28(木) 23:10:49 ID:VI9ODq680(5)
- >>206
恐縮です(:・ω・)
でもこのゲームやればやるほど
3DアクションゲームのAIを組んでる人ってすごいなと思いますね
〜な動きをさせたい とか 〜の時は〜とか
考えるだけなら楽ですけど プログラム組もうとすると
すっごく大変ですもんね
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