- 393: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2007/08/15(水) 07:09:14 ID:6GNHi08S0(3)
- >>388
一回自分でジャンプ射撃だけのやつを作ってみればいいよ
ちなみにジャンプ射撃の精度は機種依存- 396: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/08/15(水) 10:26:22 ID:AgT92B9aO(3)
- >>393
作ってはみたんですがどうにも「こちらの攻撃はあたらないのに向こうの攻撃はあたる」状態になってしまうんです
ここのみなさんはどのように段階を経てプログラミングがうまくなったのでしょうか…- 409: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/08/15(水) 21:42:37 ID:QbvnkWwC0(3)
- >>396
ジャンプばかりで攻撃できない
ジャンプ射撃じゃ当たらない
相手の攻撃は当たる
じゃあ相手はどうして一方的に攻撃を命中させることができるのか?
つまり、逆に考えればいいんだ
ジョージ・ジョースター卿もそう言っていた- 412: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/08/15(水) 22:30:00 ID:AgT92B9aO(3)
- >>409
ジョージ「逆に考えるんだ…攻撃を貰ってもいいさ。ってくらいにね」
答えがわかりました
先に密度の高い段幕をはりつづけた方がかてる!。
これはいい早打ちゲーでつね^^- 414: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2007/08/15(水) 22:42:05 ID:6GNHi08S0(3)
- >>412
事はそう単純じゃないんだ
まぁ、がんばってな
ミニケロピョンズのレッド
ヘルハウンド装着してるのに撃たないことに今更気がつく
まぁ、持続時間が短くなるだけだから、大した影響はないけどね
- 398: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2007/08/15(水) 10:47:00 ID:6GNHi08S0(3)
- >>393
>>こちらの攻撃は当たらないのに向こうの攻撃はあたる
これが正解
>>389で言っている、隙が多いになります
プログラミングがうまくなる方法は
他人のプログラムを見たり、機体を観察したり
今ある自分のプログラムに新しい動きとかを色々追加したり
ほかの回避方法を探したり
2種類以上の回避方を入れたりですかね
PGを縮めるのは、基本的な知識と
閃きと思いつきですので、根気よく探さないといけないです
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