- 445: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2007/08/16(木) 01:50:20 ID:cT+Qr+gn0(4)
- >>443
たぶん出てない
注意することとしてカルネージ1の攻略本は古すぎてあまり意味がないのと
ゼウスの攻略本は流れは参考になるけど
チップの優劣がカルポで変化してるのでその辺は参考にできない
まぁ、いざとなればこのスレの住人に
PG公開してる初心者手ほどき機体でも作ってもらって、それで学べば良いよ
今回の4×4大会に参加してる機体にもPG公開してるの多いし - 462: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2007/08/16(木) 20:39:09 ID:cT+Qr+gn0(4)
- 主催者さんお疲れ様
- 464: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2007/08/16(木) 22:19:47 ID:cT+Qr+gn0(4)
- >>463
>>5
ここのサイト以外は知らない
と言うか多分ない
初心者のためのセオリーといえば
回避・索敵・移動・攻撃だけだし
基礎ルーチンやPGも人によって大きく変わるから
共通したものがないし
みんな基礎ルーチンぐらいは自分で考えるから公開してる人もいないだろうし
俺が作ってもいいけど
何を求めているのかわからないので作れないしね - 468: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2007/08/16(木) 22:54:03 ID:cT+Qr+gn0(4)
- >>465
俺の場合は回避を優先に考えて組んでる
特にミサイルの回避には力を入れてる
最初は普通に動くものを作って
それに自分の考えた動きを肉付けしていくといいよ
慣れてくると、考えた動きをそのままプログラムに反映させることができるようになるし
ちなみにPGやルーチンを縮めたりきれいに並べたりするコツとして
一旦その動きになるようにチップを並べた後
そのチップだけを使って並べ替えたりして、削れるところは削ったり
隙間を埋めるように並べ変えたりするといいよ
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