- 510: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/08/19(日) 11:55:11 ID:rHX+IQRG0(3)
- 俺も売ってなくてトイザラスで買った。
でもあそこ入るの恥ずかしかったな。子供居ないと厳しい。
値引きもあまりしないし、可能なら通販が確実じゃね?
カルポでググってたらyoutubeにZUSEだけど動画挙げてた人居たな。
外人が一人食いついてたけどあれだけでゲーム性伝わるかなー?
なんか方法無いものか… 最初海外輸出なんて夢の又夢って思ってたけど
やってやれないことも無いのかとふと思う。向うの人のPG見てみたい。
新型PSPに期待。中の人にも。 - 544: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/08/19(日) 23:02:50 ID:rHX+IQRG0(3)
- 野暮を承知で書きこむんだが>>540が言っているように被ロック数は純粋に敵にターゲットロックされている数。
ミサイルにロックされていてシュミレーションの表示上、ロックのインジケーターは上がるけど
1発以上のミサイルにロックされていて、敵機体にロックされていない場合、被ロック数判断チップで1以上の場合分岐
としても、プログラムの流れは分岐しない。これがミサイルロックはダミーの意味。
よって範囲指定射撃でターゲット以外の敵にミサイルを打ち出すと、被ロック数判断でプログラムを分岐させている
機体は困った事になる。
誘導妨害の機動条件は色々試したが、その中で一番効果的だったのが、機動条件に自機の耐久度判断を入れること。
自機の基本耐久度にもよるが、最初のミサイルは誘導妨害を削る目的で放たれる場合が多いので、自力回避、ガード、
シールドOPなどでしのぎ、HPがある程度低くなったらECM機動とすると本命のミサイル群をECMで回避できる可能性が
上昇する。開幕ミサイルについてはOP残量5以上なら機動でしのげると思う。
ミサイルの弾数判断で頭を悩ませるムラマサ。これについては攻撃力は見かけほどないので機体によってはガードで
しのぐ、又は無理やり回避でかすあたりを狙うのもありだと思う。熱と相談。追撃注意。
敵の定期ミサイルの時間とシンクロしてOP機動させたり、ミサイル発射の数を数えたりしたけど、総合的な効率を考えて
あまりお勧め出来ないと思う。機体によっては耐久度判断で逆に手遅れになる場合もあるのでそこら辺は自機の特性
と照らし合わせてみて組みこむのが前提なんだが…
いつか「やるなブライト」と通常の3倍の人に言わせるミサイル運用、回避を作りたい。
本命をどこに置くか、本命をどう避けるかがミサイル運用の命題な気がする。 - 545: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/08/19(日) 23:23:08 ID:rHX+IQRG0(3)
- シュミレーション×
シミュレーション○
インジケーター?
インジゲーター?
調子に乗るとボロが出るな/(^o^) \
不快に思われた方はスマン
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