- 37: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/09/04(火) 23:15:11 ID:KUiud2d50(2)
- >31 簡単には無理。
>36 できないことも無いけど、自機のコードは取れないので
開始時にフォーメーションから自機番号をカウンタに取得
被弾時にチャネルに送信。
味方がチャネルを受信してロックして動作コードをチャネルに送信してそれを参照 になってしまう。
チャネルのクリアのタイミング。
味方の攻撃中止 そして 味方が二機とも同じ動作をするのは無駄なのでその制御 を考えると
領域的に実装の余地はないと思われます。
最速復帰をしたいという意図なのであれば
被弾状態が続いているフレーム数も毎回ことなるようなので、
自機被弾中 ⇒ 被弾中に流す処理 ⇒ 自機被弾中 ⇒ stop1
↑ ←
にするしかないと思う。
(毎回被弾中に流す処理をしていると、その長さによってフレームに無駄がでる。) - 38: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/09/04(火) 23:16:58 ID:KUiud2d50(2)
- 矢印ずれた。
↑←は一番右のところだと思ってください。
自機被弾中とstop1をループさせるってことです。
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