- 705: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/10/03(水) 09:22:31 ID:vq6agu1D0(3)
- ネタかぁ
今回のコスト制は結構面白かったので
武装の攻撃力をコストにするってのは?
例えば持ち点を1000ポイントとした場合
カノン砲215mm砲弾は攻撃力が188ポイントなので5発
ノベリウム徹甲弾なら82ポイントなので12発って感じ
ショットガンはきついね
F12ショットシェル48×12=576 だから1発で終わり
攻撃力の低い(安い)ナパームを大量に持って敵を蒸し焼きにするも良し
離れて逃げ回りながらビームをパスパス撃って敵の弾切れを待つのも良し
予測射撃の精度を上げて カノン1発に望みを託すのも良し
- 707: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/10/03(水) 12:20:23 ID:vq6agu1D0(3)
- >>706
すまん 普段ローケンしか弄らないから格闘の事忘れてた
考えたんだけど このルールだと飛行型が猛威をふるいそう・・・
バランス悪いなぁ
オプションにも値段付けたらなんとかなるかなぁ - 710: 名前:705 :2007/10/03(水) 17:01:17 ID:vq6agu1D0(3)
- なんか複雑になりそうなので単純に重さでコスト分けしてみました
仮想なんですけどこんな感じ
例:アラクネー
CPU LP-323H 300ポイント
カノン 215mm砲弾 100発 6400ポイント
ムラマサ 6発 1200ポイント
タイフーン 3発 960ポイント
装甲 150mm 2000ポイント(×10が妥当かと・・・)
対徹甲装甲 280ポイント(これも10倍で)
オプション 妨妨冷自500−120で380ポイント(自爆はマイナスにしてみましたw)
合計 11520ポイント
う〜ん アラクネーじゃ積載量が大きすぎて参考にならんけど
バッドドリームからドローンまでの積載量の丁度真ん中なんだよね
これを1万ポイントにしても結構詰めちゃうなぁ
思い切って5000ポイント位にして・・・
例 アラクネー
CPU LP-323H 300ポイント
ノベリウム徹甲弾 100発 1200ポイント
ムラマサ 4発 800ポイント
タイフーン 2発 640ポイント
装甲 120mm 1600ポイント
対徹甲装甲 280ポイント
オプション 妨妨冷自500−120で380ポイント
合計 4900ポイント
おお かなり現実的な数字?
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