- 9: 名前:副審2号 :2007/10/14(日) 10:00:20 ID:jc3v3iLa0(4)
- 新人戦正順1回目結果
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
01 \ × × × × ○ × × × × 01-08-00 09?位(10位)
02 ○ \ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 08-01-00 01?位(01位)
03 ○ ○ \ ○ ○ ○ × ○ ○ ○ 08-01-00 01?位(02位)
04 ○ × × \ × ○ × ○ ○ × 04-05-00 06位
05 ○ × × ○ \ ○ ○ ○ ○ ○ 07-02-00 03位
06 × × × × × \ × ○ × × 01-08-00 09?位(09位)
07 ○ × ○ ○ × ○ \ ○ ○ × 06-03-00 04位
08 ○ × × × × × × \ ○ ○ 03-06-00 07位
09 ○ × × × × ○ × × \ × 02-07-00 08位
10 ○ × × ○ × ○ ○ × ○ \ 05-04-00 05位
1:はらこ:淡麗G
2:くーがー:妨害バッドとお供の砲台
3:まー:アラクノフォビア
4:p-tan@:アンスラサイト
5:愁くん:愁研究所
6:GUIEL:冥ビアス
7:南部方面無人機甲師団:七戸南部小隊
8:sLAF:廉貞 甲型
9:葛葉シュン :複合砲台
10:ところてん :スイカ畑 - 10: 名前:副審2号 :2007/10/14(日) 10:01:51 ID:jc3v3iLa0(4)
- <<9
正順2回目でした。 - 11: 名前:副審2号 :2007/10/14(日) 10:02:53 ID:jc3v3iLa0(4)
- 正順2回目コメント1
はらこ:淡麗G
軽量のアサルトラスティネール。
オプションを3つしか持ってもってないが何か特別なこと
が無い限りオプションは4つとも装備したほうが良い。
アラクネーが大量に存在するこのリーグでラスティネールでアサルトは厳しかったらしい。
また、ターゲットロックチップを使っていないようだけれど使ったほうが敵機体の情報や方向
を察知しやすいのでおすすめ。
参考機体1:黒炎 :NONV3H.CHP
参考機体2:真・クレイジースナイパー:TONTORO.CHP
くーがー:妨害バッドとお供の砲台
ジャミング混成チーム。
ジャミングチームとしてはレーダー強化して射撃するオーソドックスなパターン。
新人戦ではジャミングチームの天敵である車両がいなく、
ジャミング対策をしていない機体も多かったためたびたび一方的な試合展開をしていた。
ジャミングチームとしての完成度も高い。
あえて言うなら開幕のジャミングが障害物にあたり失敗していたことが1回だけあった。
参考機体1:銃撃包囲陣:NEKZUK01.CHP
参考機体2:無垢な堕天使〜第三位階:HW2CH06.CHP
まー:アラクノフォビア
軽量のカノンアラクネー。開幕にミサイル(ムラマサ)を撃ちながら
接近しジャンプ射撃で攻撃する。
どんどん接近して攻撃する攻撃型の機体でつぼに嵌まると圧倒的殲滅力を発揮していた。
ただECMを装備した機体には開幕ミサイルの連射が効かないので場合によっては苦戦していた。敵の機種や状態(被弾&ガード)等で敵がECMを持っているか判断すると良い。
参考機体1:プリンセス オリヴィア:HIROY.CHP(第6回2ch大会)
参考機体2:魔獣マングレオンγ:EK070831.CHP
p-tan@:アンスラサイト
アラクノフォビアとは違い腰をすえた攻撃スタイルの中量アラクネー。
ジャミングされると旋回し続けるのは直したほうが良い。
また、これもオプションを3つしか持ってもってないが何か特別なことが無い限りオプションは4つとも装備したほうが良いと思う。
省チップだが挙動が安定していて手堅い印象。
参考機体1:月雲1203:RANK0116.CHP
参考機体2:cancrelat:ROACH1Y.CHP
愁くん:愁研究所
前進射撃が特徴の重量カノンアラクネー。
アラクネーのセオリー※どうりの安定した装備と戦術。150mmアラクネーゆえの燃費の悪さとシールドの使用タイミングの遅さが弱点。
※アラクネーは「100mm対鉄鋼+シールド二枚」or「150mm対鉄鋼+シールド一枚」or
「150mm+シールド二枚」でカノン砲によろめかなくなるため砲撃戦に有利になる。
参考機体1:ヴェロニカ4:NASB001.CHP:燃費対策搭載機
参考機体2:プリンセス オリヴィア:HIROY.CHP(第6回2ch大会)
- 12: 名前:副審2号 :2007/10/14(日) 10:04:05 ID:jc3v3iLa0(4)
- 正順コメント2
南部方面無人機甲師団:七戸南部小隊
中〜近距離からロケットを撃ち込むアラクネー。
敵からの弾幕が激しいと回避一辺倒になってしまっているのが少し気になった。
ロケットが良く決まっていた印象で戦績が良かった。
ホバーや車両といった機体には狙撃でカノンを撃つなど撃ち分けをするともっといいと思う。
参考機体1:蟹玉餡掛:2CHM1J.CHP
参考機体2:cancrelat:ROACH1Y.CHP
sLAF:廉貞 甲型
ミサイル&ビームのアリマエレナ。ミサイル発射時などに止まって
しまうため格好の的になってしまっていた。
ホバーは慣性である程度移動しながら弾を発射できるのでそれを利
用すると強くなれると思う。
またアリマエレナは特殊動作を利用することでとても高い機動力を得
ることができるのでうまく利用すると幸せになれると思う。
参考機体1:JENNYCAMEL :TMG19.CHP
参考機体2:【聖女ノ吐息】/『白蓮』:2CH0615.CHP
葛葉シュン :複合砲台
4×4のホイリーコーン&バッドドリーム。オプションが一つしかなく4×4
なのにかなり頑張っていた。
車両はシールドのオプションを使うのが基本。
4×4ならノップチップはできる限りなくしたい。
参考機体1:4×4チップ大会上位リーグ:4×4U.CHP
参考機体2:4×4チップ大会下位リーグ:4×4L.CHP
ところてん :スイカ畑
軽量のカノンアラクネー。中距離砲撃タイプ。
定期ミサイルなど基本的なことはできていた。装甲が薄いため撃たれ弱さが目立った。燃料に余裕があるなら装甲を厚くしたほうが戦闘では有利。
熱が100%近くになったら熱が下がるまで射撃を控えるなどしないと熱で自滅するので注意。
参考機体1:ヴェロニカ7:NASB002.CHP:アラクネー最高峰
参考機体2:ZEBRA :2CH41732.CHP
最近のJupiterの機体はどいつもこいつも死ぬほど強いので自分
にあった仮想的を見つけるためには順位順の大会の詰め合わせファイルの利用をおすすめします。
入手はレーディングのダウンロードページもしくはJupiterのファイル名順で2CH○○.CHP。
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