- 56: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 02:35:25 ID:e9553cDz0(3)
- 敵が接近戦で前方ジャンプしながらショットガン打ってくるので
ジャンプ中にロケット弾で迎撃してやろうと思って
「ターゲットが前方30M内でジャンプ中ならばロケット弾1発発射」
というロジック入れ込んだんだけどいざやると相手が目の前に着地した後にその頭の上に
ロケット弾打ち込んですり抜けてしまいます。
旨い具合にジャンプ中に命中できないですかね?
通常モードで発射してるからと思って乱射に変えてもなかなか当たらないです。
あと格闘で転ばされた後に連続で追い討ちかけてくる相手に対しての追撃回避ロジックってないですかね?
いくらプログラム組んでも結局被弾中ということでなにも行動が実施できないまま追い討ち格闘喰らって
しまいます。。- 57: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 02:46:29 ID:9jjeXjQB0
- >>56
クレクレ君乙 - 67: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 07:31:35 ID:J/7WK3HM0(2)
- >>56
毎フレーム敵の状態を監視して、ジャンプした瞬間に通常射撃。
1fの間に変化した方位を定数倍して加算後、カウンタ指定射撃で上書き。
てな感じでやると、だいたい70mまでは必中の着地点ロケットができる。
仰角は-2とか-3くらい。
でも相手が前進射撃してる場合はどうしようもないw
- 60: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 03:19:37 ID:e9553cDz0(3)
- >>58,59
どうもです。
やはり単順にターゲットに対して発射ではなくカウンタ等利用しないとうまくいかないもんなんですね。
> あと格闘で転ばされた後に連続で追い討ちかけてくる相手に対しての追撃回避ロジックってないですかね?
あります。被弾状態から抜ける手段を考えましょう。
転ばされたら回避ロジックに処理が回っても横転中なので実行はされなくないです?
- 65: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 05:09:36 ID:s+8oFi/D0
- >>60
毎フレーム被弾チェックして、被弾していないときにジャンプすれば回避できる。
勿論運悪くずっと1フレームの隙もないなら諦めるしかない。
後は地雷なら被弾中でも打てるので一か八か撃ってみるとか・・・
- 74: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 13:30:00 ID:novih8Hy0(3)
- >>60
ん?被弾中で実行できないとあったので、格闘で転ばされて起き上がり中に被弾で小ダメージ中かとオモタ。
横転中ってことは、大ダメージ中でコロコロ転がっているところに追い撃ちでさらにコロコロ無限連鎖中?
すまん、勘違いです。転がっている最中の被弾なら、盾起動してダメージを軽減するぐらいしかできないかと。
- 64: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 04:19:46 ID:e9553cDz0(3)
- 月影のSPECIAL1(後ろにバクテンキック?)の使い道がいまいちわからない・・
接近戦で真後ろに敵が来たときに使うのだろうか・・
- 66: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 05:29:23 ID:eKrlx27l0
- >>64
あれは強力なアクションだ・・・ - 75: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 14:19:28 ID:Lzg6oLmr0
- >>64
バックロールキックは正面からの遠距離格闘迎撃に使える、
敵弾回避にも使えるがフレームキャンセル技になります。- 76: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 14:55:11 ID:hwGDP+Rh0(2)
- >>72
ラスティはカノンを積んでナンボの機体なので
ビームにするなら、もっと軽い機体の方が使い易いと思うよ
>>75
敵弾回避に使えなくはないけど、
回避に限るなら伏せの方が高性能じゃない?
背も低いし、防御効果もあるし・・・
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