- 56: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 02:35:25 ID:e9553cDz0(3)
- 敵が接近戦で前方ジャンプしながらショットガン打ってくるので
ジャンプ中にロケット弾で迎撃してやろうと思って
「ターゲットが前方30M内でジャンプ中ならばロケット弾1発発射」
というロジック入れ込んだんだけどいざやると相手が目の前に着地した後にその頭の上に
ロケット弾打ち込んですり抜けてしまいます。
旨い具合にジャンプ中に命中できないですかね?
通常モードで発射してるからと思って乱射に変えてもなかなか当たらないです。
あと格闘で転ばされた後に連続で追い討ちかけてくる相手に対しての追撃回避ロジックってないですかね?
いくらプログラム組んでも結局被弾中ということでなにも行動が実施できないまま追い討ち格闘喰らって
しまいます。。 - 60: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 03:19:37 ID:e9553cDz0(3)
- >>58,59
どうもです。
やはり単順にターゲットに対して発射ではなくカウンタ等利用しないとうまくいかないもんなんですね。
> あと格闘で転ばされた後に連続で追い討ちかけてくる相手に対しての追撃回避ロジックってないですかね?
あります。被弾状態から抜ける手段を考えましょう。
転ばされたら回避ロジックに処理が回っても横転中なので実行はされなくないです?
- 64: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/12/30(日) 04:19:46 ID:e9553cDz0(3)
- 月影のSPECIAL1(後ろにバクテンキック?)の使い道がいまいちわからない・・
接近戦で真後ろに敵が来たときに使うのだろうか・・
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat