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カルネージハートポータブル 34機目   を含む(ツリー表示)

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851: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/16(土) 12:23:39 ID:8Gun2pdo0(2)
狙撃実験
正確な射撃の事前準備として、
「素早く」敵を「真正面」(10°以内)にとらえて「完全に静止」する。
これだけを作るのに、懲りすぎて2日も使っちまった。
ちっとも本題に入れない俺ってバカス。
テスト前に、勉強しやすい環境整備してるうちに、
当日を迎えてしまった学生時代を思い出すwww

865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/16(土) 22:05:51 ID:8Gun2pdo0(2)
バッドドリーム長距離狙撃実験に関連して、
重力加速度(g)を求めてみました。
参考にしてください。
(間違っていたらすんません)

なんか、すごく楽しい。
学生の頃の物理の授業とかがこんな課題だったら、もっと勉強したのになwww


g=0.0101〜0.01230(m/フレーム^2)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
※ただし、敵までの距離 300〜450mに限る

●観測方法
実際に、いろいろな距離で砲撃して、当たった時の測定値を集めます。

距離(m)と到達時間(フレーム)から、弾速を測定します。
※ただし、300〜450mの範囲での線形近似で、
 (x、y)=(0,0)にはこだわらない。
11.3〜11.6m/フレーム
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
※「CarPort」記載の値とほぼ同じ値が出ました!(^_^)/~
ttp://www.asahi-net.or.jp/%7Evw4k-kbys/chp/weapon.html

教科書にも載っている、放物線をあらわす式
y=初速sinθ時間−1/2・g・時間^2
y=tanθ・距離−1/2・g・距離^2/(初速^2・cosθ^2)
これをもとに、以下の両面から計算
(1)角度と距離
   g=2・弾速^2・sinθcosθ/距離
(2)角度と到達時間 
   g=2・弾速・sinθ/到達時間


カキコする直前に、角度とラジアンを間違えてるのに気付いて、
あわてて修正したのはナイショだ


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