- 712: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/12(火) 19:45:19 ID:ik3nmY1x0(3)
- >>708と>>711について
とてもおもしろい議論なので、車両使い、多脚使いの方々にはぜひ意見を出してほしい。 - 727: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/12(火) 23:20:18 ID:ik3nmY1x0(3)
- >>717
実情はその通りだと思う。
多脚使いの私自身、飛行型に有効な戦法が見出せずに、大会ではいつも飛行対策がおろそか。
とりあえず、ここまでの話に自分の印象を加えてまとめてみた。
車両型は、自分より軽武装・低速度の多脚&二脚に有利。主武装を向けにくく高機動の飛行型には不利。
(仰角の広い車両は飛行型に強い代わりに、それ以外の機種に対する優位が減ずるトレードオフの関係だろうか)
飛行型は、車両に限らず仰角の狭い機体一般に優位を持っている。
そうなると飛行型が苦手な要素ってなんだろう。 - 730: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/12(火) 23:47:49 ID:ik3nmY1x0(3)
- >>728
もちろん忘れてませんw
私のイメージでは、5タイプのOKEの間に一種の三すくみが出来あがってるんです。
すなわち、飛行>車両、車両>二脚&ホバー、二脚&ホバー>飛行の三角形です。
飛行
г
/ 多脚 \ ※多脚は全体の中間で、機体・装備・ソフト等の特性に応じて各極へ移動する
L
車両 ―> 二脚・ホバー
たまたま多脚と車両との関係で議論があったので、それぞれの使い手のお話を聞きたいと思いました。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat