- 807: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 07:57:59 ID:txfbODYA0(3)
- 三角関数の話が出てたんで、無い知恵絞って
ジャミング下会敵確率上昇ルーチンを組んでるんだが…
味方からの救難信号(敵のXY座標)を受けたら、
そっちに旋回して向かうようにしようと思ってるんだが…
今までにそんなプログラム組んでみた人はいます?
サンプルがあれば、ぜひ拝見したい。
SUB1、SUB2丸々使っちゃってるよ…
実戦に使えそうも無いよ…orz
12方向は諦めて、8方向で妥協するかな… - 809: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 10:37:37 ID:txfbODYA0(3)
- ん、なんとなくそれらしい動きはするようになったんでJupiterに投下します。
1番機のターゲットした敵のXY座標をチャンネルで送って、
2,3番機が360度を30度ずつ12分割した方向のどこにいるかを計算し(SUB1)
その方向に旋回します(SUB2)。
sin,cosらしきものを使ってますが、さらに精度を落とせばtanだけで12分割もいけますね^^;
あとはもっと小さくして、バグ取って、実戦でどう有効に使えるようにするかだな…orz - 810: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 10:54:50 ID:txfbODYA0(3)
- >>808
レスどうもです。
すみません、おそらく過去にもっと効率的な方法があったんだろうなぁ
と組みながら考えてたら、それらと比べてみたくなりまして^^;
やっぱり勝率はそんなに上がらないんですね…
まあ、OKEの動きを見ているだけでも十分楽しいし
プログラム組むのも楽しいからいいか。
失礼しました。
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