- 621: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/11(日) 20:38:54 ID:8tNj0no20(2)
- ターゲットの方向、仰角を取得、
そのカウンタを使ってカウンタ射撃
ってやっても弾が動いてない相手にすらあたらないし
弾がブレるのはなぜ?
- 623: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/11(日) 20:53:46 ID:YKrWLEVD0(4)
- >>621
武装1の場合を例に説明します。
まず、ターゲットの方向、仰角の取得は、
自機の中心から、敵機の中心までの方向、仰角になります。
弾の発射は武装1からになるので
自機の中心から、自機の武装1までのズレが生じます。
そして、カウンタ指定射撃は、通常の射撃チップの射撃モード、
"通常射撃"にあたるので、射撃時にブレが生じます。
カウンタ指定射撃を使う場合のセオリーとして、
まず、通常射撃チップを"狙撃"で踏んでおく。
その後、カウンタ指定射撃を踏むと、そのブレはなくなります。
カウンタの値を最初のズレの分だけ補正しておけば、
綺麗に武装1から敵機の中心へ弾が飛んでいきます。
敵機までの距離による重力の補正も忘れずに。- 624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/11(日) 20:57:05 ID:8tNj0no20(2)
- >>622>>623
ありがとう。
ズレの補正と重力の補正か・・・
難しそうw
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