- 523: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/13(日) 00:33:26 ID:T6tuovvi0(3)
- >>519
足つきはジャミング相手だと詰んでると思う。
ノーラン3機でイカ3機相手にするくらいきつい。
移動速度遅いから相手見つけられないし、見つけた場合も大抵は1対3の状況。
しかもジャミングチームはだいたい修復持ってるからカス当たりするとで負け確定。
足つきはミョルニールも対策しなきゃならないしスプーに殴られるのも対策しなきゃならないし
デス宅配されると避けきれないしホイリーに突撃されると終わるし本当にやることが多すぎる。
ジャミングに車両有利は同意。
ジャミング機は武装にジャミング、オプションに修復とかレーダー強化とかを装備してて
戦闘力かなり低いから、毎回1対3でも、壁周回して何度も突撃すればなんとかなる。
でもジャミングイカはアング以外無理っぽい。 - 531: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/13(日) 02:11:17 ID:T6tuovvi0(3)
- カウンタ見て分かるほど物理や数学に精通してればいいんだが
カウンタどころかチップ見ても何してるかさっぱり分からん。
公開されてるものは使わせてもらってる。
予測射撃みたいに必要知識が中学〜高校初期レベルくらいまでなら
まだなんとかなるんだけどなあ。- 534: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/13(日) 02:51:35 ID:BPftLy6D0
- >>531
俺はその予測射撃すら公開プログラムを見ても全くわからず、
そっくりそのままコピれば動くのはわかってるんだけど理解できないものを載せるのは嫌なんで未だに予測射撃が出来ない。
でも楽しめているので良しとしている。
- 533: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/13(日) 02:43:47 ID:T6tuovvi0(3)
- >>532
座標Aから見た座標Bの向きを求めてる。
そんでカルポ用に座標変換して座標Aにいる自機が座標Bに向けて旋回or前進する。
カルポは三角関数使えないから色々やってた気がする。
nas_Bさんのブログのいつだかの記事に解説書いてあった。
出来ないと思ってたものが出来るようになるルーチンが
出てきたから積む積まないって話になるわけだ。
ミサイル回避動作とかスプーとか動作見て直感で組めるものなら自分で作るんだけど、
これは知識がないとどうにもならんぜ。- 540: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/13(日) 11:44:08 ID:hv3iqa1B0(2)
- >>533
arctanとか使えないのに出来たの? それはすげぇ。
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