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カルネージハートポータブル 39機目   を含む(ツリー表示)

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523: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/13(日) 00:33:26 ID:T6tuovvi0(3)
>>519
足つきはジャミング相手だと詰んでると思う。
ノーラン3機でイカ3機相手にするくらいきつい。
移動速度遅いから相手見つけられないし、見つけた場合も大抵は1対3の状況。
しかもジャミングチームはだいたい修復持ってるからカス当たりするとで負け確定。

足つきはミョルニールも対策しなきゃならないしスプーに殴られるのも対策しなきゃならないし
デス宅配されると避けきれないしホイリーに突撃されると終わるし本当にやることが多すぎる。

ジャミングに車両有利は同意。
ジャミング機は武装にジャミング、オプションに修復とかレーダー強化とかを装備してて
戦闘力かなり低いから、毎回1対3でも、壁周回して何度も突撃すればなんとかなる。
でもジャミングイカはアング以外無理っぽい。
531: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/13(日) 02:11:17 ID:T6tuovvi0(3)
カウンタ見て分かるほど物理や数学に精通してればいいんだが
カウンタどころかチップ見ても何してるかさっぱり分からん。
公開されてるものは使わせてもらってる。
予測射撃みたいに必要知識が中学〜高校初期レベルくらいまでなら
まだなんとかなるんだけどなあ。
533: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/13(日) 02:43:47 ID:T6tuovvi0(3)
>>532
座標Aから見た座標Bの向きを求めてる。
そんでカルポ用に座標変換して座標Aにいる自機が座標Bに向けて旋回or前進する。
カルポは三角関数使えないから色々やってた気がする。
nas_Bさんのブログのいつだかの記事に解説書いてあった。

出来ないと思ってたものが出来るようになるルーチンが
出てきたから積む積まないって話になるわけだ。
ミサイル回避動作とかスプーとか動作見て直感で組めるものなら自分で作るんだけど、
これは知識がないとどうにもならんぜ。

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