- 811: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/23(水) 18:27:32 ID:aALM+Ufj0(3)
- >>805
ホームは処理が先に行われるという特性上、敵の位置データが1フレーム遅れたものを使うので射撃には不利。
が、格闘機同士がぶつかる場合は
格闘攻撃判定も相手より先に行われるので先に敵を被弾状態にできる。
被弾状態になった敵は格闘攻撃判定が失われるのでホーム有利
とかだったかな
まぁ、相手の射撃を掻い潜るには不利な状況にあるわけだからバランスとれていーと思うけどね - 815: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/23(水) 19:12:29 ID:aALM+Ufj0(3)
- >>812
ごめん、それがあってる
検証時の文章に「ホームの格闘が不利な理由」ってあったし
>>804の勘違いのような
- 818: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/23(水) 19:33:29 ID:aALM+Ufj0(3)
- >>814
>ホーム側の方が追いつきやすく、倒しやすい。
こういうこともあるのか。
勘違いとか言ってスマンかった
ひとつ想像として。
敵との距離が刻々と変化する状況においては、ホーム・アウェイによって、得られる距離の値が異なる。
シミュレーションでは基本的にホーム側なので、ホーム側で得られる距離によって格闘動作の調整を行う。
そのため、アウェイ側になったときに発動のタイミングがズレる(早まる)可能性が出てくる
つまりアウェイに立ったときに接近する動作を1f怠るので結果、格闘が届かなくなる
あんま関係ないか・・・
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