- 426: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/12(火) 03:17:21 ID:UaG9OP5I0(2)
- 1B 2+3コメントです
チーム名:あろまや飯店 (SAT)
機体構成:1&2&3::あろまんじゅう揚 機種:フライド 武装:ビビ地 装甲:50対爆 オプション:修修
コメント:
対地では抜群の強さを発揮する2連修復デスフライド。開幕ラッシュで有利な状況を作り、
積極果敢に中距離からのビーム射撃戦を挑む。無ロックで高度下げビーム命中率上げつつ
前進射撃と急速後退での距離キープするのだが、これを僚機と共に行う事で相手に的を
絞らせない一方的な射撃戦を展開するのが勝ちパターン。
攻撃重視の設計だがそれだけにカノン狙撃等を避けられない事もままある。
直上デス爆撃は強力だが、機雷があると途端に作戦展開に支障が生じる。
自分的には右移動から右特殊移動でなんで左から来るミサイルが避けれるのか謎なのだが、
とにかく単発/連射ミサはよく避ける。だがムラマサ回避には難があり、敵のムラマサ有無が
戦績に直結してしまう感じ。
修復x2でミサイルもちゃんと避けるのに対空戦で撃ち負ける。難点は対空戦で自然と
集まってしまい味方誤射が多い。また前進射撃は追撃では効果的だが、遠距離から
しかけたり対車両では命中は望み薄なので距離/敵種別管理必要?
前進射撃や特殊アクション多用する関係上、燃費に問題。
無いよりマシという程度ではあるが、燃料切れ静止時は上昇下降で燃料殆ど
消費せずにある程度敵弾回避可能なので採用してみては。 - 427: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/12(火) 03:18:30 ID:UaG9OP5I0(2)
- チーム名:初級透明キャベツ (農林ピート1号)
機体構成:
1&2&3:機体名:あまあまチァーイカ 機種:チァーイカ 武装:ビビミミ 装甲:80対爆 オプション:妨修
コメント:
近〜中距離に遷移、小ミサを惜しまず次々放って回避を強いてビーム射撃する事で主導権を
握って圧倒、その後断続中ミサでダメージを取る戦闘スタイルで40秒前後までは一方的に
攻撃し有利な状況に持っていく。上空に張り付くので特に対地脚付き戦においては強力だが
ただ機雷を持つチーム相手だと、機雷回避も少し弱い面がある。
足を止めて射撃戦する為、カノンによる被弾が結構ある上、同じ理由でミサイル回避が
ECM頼みな面があり、OPT切れでミサ被弾が目立つ様になる。加えて対空での小ミサが
有効性低いので対空戦では逃げ木琴を落とせない。
全体的に攻撃重視で回避が不十分なので普通に撃ち負けてるのが勿体ない感じ。
そうそう自分でチァー作った時も確かそんな感じだった、Lediとかどーしてあんなに強いんだろ。
コメ組状況
1A 1B
no+no no+no
01+02 完 01+02 完
02+03 完 02+03 完
03+04 完 03+04 完
04+05 完 04+05 完
05+06 完 05+06 完
06+07 完 06+07 完
07+08 完 07+08 完
08+09 完 08+09 完
09+10 完 09+01 完
10+01 完
自分が最後でしたか、遅くなりすみませんでした!
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