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カルネージハートポータブル 40機目   を含む(ツリー表示)

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580: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 01:44:40 ID:iIcj9w350(5)
逃げ機体は、好きで作ってる人もいるから排除するのは酷いと思う
その代わり、
「勝ち数が同じ場合に、引き分けが多い方が順位で上になる」
と、してほしい
これが本来の正当なルールだと思う
588: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 03:54:47 ID:iIcj9w350(5)
>>584さん
そうそう、そういうこと
引き分けは0勝0敗だから、何倍しても0は1にならないからなあ
この先、一度は本大会を主催すると思うから、それまでに浸透してるとギャップも少なくて嬉しいんだけどな

>>586さん
バトルだから球技よりも武道や格闘技のルールがいいな
ぐぐってみると、消極的だと実際に減点になるし、柔道の「一本」は「効果」や「有効」とは大きな開きがあった
ちなみに2回で一本になるのは「技あり」で、これはほぼ一本に近いものらしい
594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 05:56:32 ID:iIcj9w350(5)
>>589さん>>591さん
どちらも作れる立場から言うと、判定勝利を前提にしたチームの方がはっきり言って簡単で強い
いくつかの機体で実証もされてる
薄々勘付く上手い人も多少いるし、そうじゃない人はカノン最強と思ってる傾向が見られる
この辺りは知識次第で、多くを知ってるか否かに尽きる
今後、強さが確立された機体が好まれる傾向が目立てば、自然にプレーヤー人口が減ると考えたまでだよ
自分としては、逃げ回るだけのボクサーにブーイングするタイプ(スポーツでは傾向多)なんで、ノーダメージの判定は面白みに欠けるから引き分=0勝にしたかったし、周囲もそうだと勝手に思っていた
586さんの言う通り、計算しにくくもなるのは痛かった
無念だな

伝統や、大規模だから等、それ以外に引き分け0.5勝を支持する理由があるなら
参考に誰か聞かせて

>>593
強さと好みは別だから、少なくても自分だったら出場しない
多くがそうだと思ってたけど、違ってたみたいだな
淘汰されてきます、ありがとうございました
595: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 05:57:46 ID:iIcj9w350(5)
呼び捨てごめん
>>593さん に訂正させて
600: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 09:31:32 ID:iIcj9w350(5)
本当に0.5勝のままで良いのか一度はっきり聞いておきたかったし、発売当初からの流れを知ってる人にも聞けてよかった
把握できたから、これ以上は言わないようにするよ
皆さん、実直な意見をありがとう

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