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カルネージハートポータブル 40機目   を含む(ツリー表示)

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486: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 23:25:09 ID:iVDur09tO(2)
新米プログラマだが、2月前に同期に勧められてカルポ始めた。
プログラムとしては非常にタメになるんだが、
仕事は業務処理系だから、強い機体に繋がるかは別な気がする…。
変わった機動や、複雑な思考ルーチンは、確実で安定した業務の処理とは別に感じる。
489: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 23:42:30 ID:r7f9e8+E0(5)
>>486
予定通りの機能を提供するのと、対戦で相手を打ち負かすのは完全に別物な気がするね。
自分がやりたい挙動を設計することは出来そうだけど、それで勝てるかどうかはまた別で、
さらにやりたい挙動をどうやったら実装できるのかはかるぽの仕様を把握する必要があるし。

1フレーム内の最後の動作チップが実行される、や
弾がないときにジャンプ射撃は無視される、を知らなかった頃はほんとまともに動かなかったw

491: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 23:59:51 ID:iVDur09tO(2)
>>489
>1フレーム内の最後の動作チップが実行される、や

すいません。これどういう意味でしょう?
高速なCPUで1フレームにいくつもチップが進むときに、途中のチップは無視されて、
1フレームで到達した先のチップが実行されるということ?
492: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/14(木) 00:04:39 ID:boTY4cGc0(4)
>>491
例えば1Fでジャンプ→射撃とやったら、
「ジャンプを実行→射撃実行不能」とはならずに「ジャンプを無視して射撃」となること。

ただし、急速移動中に1Fで移動→急速移動とやった場合や、射撃中に1Fで移動→射撃とやった場合は
無視はされずに、急速移動や射撃を一旦キャンセルして再度やり直しになる。
495: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/14(木) 01:43:13 ID:snx2mETf0(2)
大会運営に関わったみなさまご苦労様
大会目的とは微妙にずれた変な盛り上がりでしたが
みんなが苦労した分だけ盛り上がったのでしょうか?

>>491
これを利用したのが車両などの急速前進を途切れないようにさせたキャンセル高速移動
497: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/14(木) 09:13:17 ID:C4KJIR970(3)
>>495
なんか、水を差すような文章だな
おそらく大会運営経験者で、本人に悪気は無いんだろうけど
「まあ、せいぜい頑張ってください。フフン」と同じような感じ

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