- 466: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 07:56:19 ID:r7f9e8+E0(5)
- 主催者の方、お疲れ様でした。
今回は逆順回してみたり、コメント書いてみたりと、いままでやったことないことに
チャレンジしたので機体をエントリーしただけよりも充実した大会になりました。
ありがとうございます。
コメントするときに機体を分析したのと同じように、自分の機体の戦闘中の挙動を
じっくり観察すると、なんとなくいままで気付かなかったことがみえてきた気がします。
焦っちゃいけないんだなぁと実感できたことも大きな収穫でしたw - 482: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 22:29:13 ID:r7f9e8+E0(5)
- いいんじゃない?
たまたま移動系チップと格闘系チップの踏み出しが違うOKEが多いだけだと思う。
それにしても大会でカノン機の猛威を食らって研究のために自分でもカノン機を作ってみたが、
カノンがまったく当たらん。特に飛行型。
カノンに転がされまくって心が折れそうだったが、やはりどの道を選んでも難しいね。 - 483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 22:32:37 ID:r7f9e8+E0(5)
- >>479
おいら一応プログラマ。ゲーム系じゃないけど。
でも弱えよw - 485: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 23:24:45 ID:r7f9e8+E0(5)
- >>484
おいらはCとかJavaとか
身近なプログラマに布教してみたけど、あんまり受け入れられなかったな。
かなりハマれると思うんだけどね。
- 489: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 23:42:30 ID:r7f9e8+E0(5)
- >>486
予定通りの機能を提供するのと、対戦で相手を打ち負かすのは完全に別物な気がするね。
自分がやりたい挙動を設計することは出来そうだけど、それで勝てるかどうかはまた別で、
さらにやりたい挙動をどうやったら実装できるのかはかるぽの仕様を把握する必要があるし。
1フレーム内の最後の動作チップが実行される、や
弾がないときにジャンプ射撃は無視される、を知らなかった頃はほんとまともに動かなかったw
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat