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カルネージハートポータブル 40機目   を含む(ツリー表示)

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699: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/20(水) 17:41:26 ID:lGD+vrCj0(3)
>>642です。
主催、審判、参加者の皆さんお疲れ様でした。
そしてすみませんでした。>>640さんありがとう。

ルール改正の提案が、あまりにもフルボッコだったので、
別方向からのアプローチをその日のうちに示しておきたくて、
強引に割り込むような形を取ってしまいました。
時間が経てば冷静に話し合えるかな?との思いもありました。

私がしているのは、「ルールをこれにしろ!」というものではありません。
最終的な判断は主催に一任されますし、歴史的事由などにより、
これからも「引き分け=0.5勝」が主流になるのではないかと思います。
ただ、「こうしたほうが、ゲーム内の順位に近くなるよ〜」
というのを調べているだけですので、その点ご理解を宜しくお願い致します。
700: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/20(水) 17:49:52 ID:lGD+vrCj0(3)
追試。

W−L−D   W−L−D  W−L−D
01-00-14 > 05-10-00 > 00-01-14
01-00-14 > 05-09-01 > 00-00-15
00-03-12 > 04-11-00 > 00-04-11

過去ログを遡って、PSP内順位の併記された試合を確認しましたが、
「3引き分け≒1勝」はほぼ間違いないようです。

あと、残り耐久度の部分ですが、
「自チームの残り耐久度合計−敵チームの残り耐久度合計」
ではないかと思われます。

>>692
ひょっとしたら、内部的にもその計算方法かも。
それを調べるには、上記の仮説が正しいとして、
1勝のチームと3引き分けのチームを作って、
残り耐久度差を、前者のチームの方が多いように操作すれば
確かめられそうですね。

…難しいなぁw
714: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/20(水) 22:44:32 ID:lGD+vrCj0(3)
>>701
お、ありがとう。
どうやらこれで確定っぽいですね。

正直、「勝数が同じ場合に、引き分け数で判定」は暴論だと思いますが、
私には、上の方でルール改正に反論している一部の人たちが、
「「逃げ機体嫌いからの感情論」に結び付けようとする感情論」
に見えたんですよ。

今回、過去ログを流し読みしただけで、違っていたら申し訳ないし、
当時の雰囲気とかは判らないけど、「引き分け=0.5勝」に落ち着いたのって、
cartableがそうだったから、じゃないのかな?

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