- 479: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 22:26:02 ID:1WJ62gEC0(3)
- [車両]
基本性能強いが、プログラムでの性能向上の余地は少ない
(初心者向け)
[二脚 And 飛行]
基本性能は弱いが、プログラムでの性能向上の余地は多い
(上級者向け)
[多脚]
車両と二脚の中間
(中級者向け)
本当はこうあるべきで、メーカーの意図もそうだったと思うのですが・・・。
二脚については、プログラムで性能向上できる部分が、ハードの基本性能よりも少なかったのが、今日における二脚の低迷を招いたのではないではないかと思う。
この意味では、飛行が最強であることいついては間違いないとも思う。
初心者の飛行機は弱いですからな。
ついでに言っておくと、これに加えてカノンが異常に強すぎたのが、二脚に災いしたのでは。
これが積めるのか積めないのかの差が一番大きいと思う。
例えば、月影とかジェイラーにカノンが積めたら・・・。
それだけで、二脚が弱いといわれることは無かったはず。- 483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 22:56:09 ID:EoYYT0eX0(4)
- >>479
カノンのリロードが今の2/3だったらハメから免れる機会があってバランスが取れたかもしれないな
セメタリーとアラクネーのジャンプが逆だったら、仰角最高のラスティーも含めて3機のどれを選ぶかで一考できたと思うぜ
それか、カノンそのものがバランスを崩してると考えて、出世の余地なしの機体にだけ搭載可能だったらよかった - 490: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 23:31:19 ID:yPT8FoQm0
- >>479
少し思った事。
これは判定勝負を嫌った時の話だと思う、そしてメーカーも同じく嫌っていると思う。
しかし大会には判定と言うものがあり、悪いとは思わないけど判定上等の考えで割り切ったら機体性能だけで飛行型は何とかなるよね。
- 491: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 23:39:42 ID:1WJ62gEC0(3)
- >484
リロードは50%増し。
発射熱量は100%増し。
ぐらいで調度良いかも。
威力・弾速・射程・スタン効果でダントツなのに、発射コストと連射性能まで高い(フルオートで撃っても過熱しない。怯みの回復よりも早くリロードできる)のがおかしいと思う。
格闘ゲームで言えば、スーパーコンボを制約なしで使えるようなものだから、バランスが崩れて当然。
スーパーコンボはあっても良いが、それなりの制約は必要だと思う。- 493: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 23:57:41 ID:EoYYT0eX0(4)
- >>491
カノンを発熱2倍にすると、後半がキモのホバーや冥界に人気が集まる気がする
リロードを増やすなら発射熱10%増しでも十分かな
微妙な差で大きくバランスが崩れるしな
- 494: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/10(水) 00:00:04 ID:1WJ62gEC0(3)
- >492
ポータブルしか知らない私にとっては羨ましい話。
どう見ても当たっているのに、当りと判定されなくて悔しい思いをしたことが何度もある。
(蹴りが多脚の脚の隙間、車両の「内輪差」の部分で蹴りが空振りする)
二脚の格闘には、衝撃波とか付けて、当り判定を大きくして欲しい。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat