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カルネージハートポータブル 41機目   を含む(ツリー表示)

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479: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 22:26:02 ID:1WJ62gEC0(3)
[車両]
基本性能強いが、プログラムでの性能向上の余地は少ない
(初心者向け)

[二脚 And 飛行]
基本性能は弱いが、プログラムでの性能向上の余地は多い
(上級者向け)

[多脚]
車両と二脚の中間
(中級者向け)


本当はこうあるべきで、メーカーの意図もそうだったと思うのですが・・・。
二脚については、プログラムで性能向上できる部分が、ハードの基本性能よりも少なかったのが、今日における二脚の低迷を招いたのではないではないかと思う。

この意味では、飛行が最強であることいついては間違いないとも思う。
初心者の飛行機は弱いですからな。

ついでに言っておくと、これに加えてカノンが異常に強すぎたのが、二脚に災いしたのでは。
これが積めるのか積めないのかの差が一番大きいと思う。

例えば、月影とかジェイラーにカノンが積めたら・・・。
それだけで、二脚が弱いといわれることは無かったはず。
491: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 23:39:42 ID:1WJ62gEC0(3)
>484
リロードは50%増し。
発射熱量は100%増し。

ぐらいで調度良いかも。

威力・弾速・射程・スタン効果でダントツなのに、発射コストと連射性能まで高い(フルオートで撃っても過熱しない。怯みの回復よりも早くリロードできる)のがおかしいと思う。

格闘ゲームで言えば、スーパーコンボを制約なしで使えるようなものだから、バランスが崩れて当然。
スーパーコンボはあっても良いが、それなりの制約は必要だと思う。
494: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/10(水) 00:00:04 ID:1WJ62gEC0(3)
>492

ポータブルしか知らない私にとっては羨ましい話。
どう見ても当たっているのに、当りと判定されなくて悔しい思いをしたことが何度もある。
(蹴りが多脚の脚の隙間、車両の「内輪差」の部分で蹴りが空振りする)

二脚の格闘には、衝撃波とか付けて、当り判定を大きくして欲しい。

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