- 459: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 02:11:18 ID:EoYYT0eX0(4)
- なんだか、次回作を気にしてむりやり多脚を擁護してるみたい
初速のワープ跳躍は、二脚よりパワーがあると仮定すればあり得るが、飛ぶまでにはタメの硬直も必要になるはず
タメなく凄いパワーで即ジャンプするんだから明らかに二脚より優遇されてるよ
というか使えばわかる- 465: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 10:50:46 ID:y61VoeTL0(2)
- >>459
出るかも分からない次回作を気にして、反映される保証のない議論で無理やり擁護つもりは流石にない。
確かに多脚のジャンプ力は魅力的だけど、「跳ねれば避けれるはず。あたったら残念無念で諦める」レベルまでの話。
「狙撃されないよう、事故らないよう精度高く避ける」を目指すと、二脚の方が有利でしょ。
>>460
ラスティの回避力は一切擁護できんw。
- 483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 22:56:09 ID:EoYYT0eX0(4)
- >>479
カノンのリロードが今の2/3だったらハメから免れる機会があってバランスが取れたかもしれないな
セメタリーとアラクネーのジャンプが逆だったら、仰角最高のラスティーも含めて3機のどれを選ぶかで一考できたと思うぜ
それか、カノンそのものがバランスを崩してると考えて、出世の余地なしの機体にだけ搭載可能だったらよかった - 484: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 22:57:42 ID:EoYYT0eX0(4)
- リロードが今の50%増し だった
- 491: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 23:39:42 ID:1WJ62gEC0(3)
- >484
リロードは50%増し。
発射熱量は100%増し。
ぐらいで調度良いかも。
威力・弾速・射程・スタン効果でダントツなのに、発射コストと連射性能まで高い(フルオートで撃っても過熱しない。怯みの回復よりも早くリロードできる)のがおかしいと思う。
格闘ゲームで言えば、スーパーコンボを制約なしで使えるようなものだから、バランスが崩れて当然。
スーパーコンボはあっても良いが、それなりの制約は必要だと思う。- 493: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/09(火) 23:57:41 ID:EoYYT0eX0(4)
- >>491
カノンを発熱2倍にすると、後半がキモのホバーや冥界に人気が集まる気がする
リロードを増やすなら発射熱10%増しでも十分かな
微妙な差で大きくバランスが崩れるしな
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