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カルネージハートポータブル 43機目   を含む(ツリー表示)

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861: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 00:43:54 ID:5pDq+HpW0(14)
アンバランスたんやったじゃないかw
885: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 02:22:47 ID:5pDq+HpW0(14)
アラクネーや冥界なら盾一枚でスプーには十分勝てるだろう
888: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 03:43:17 ID:5pDq+HpW0(14)
当たらなければどうということはないからな
889: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 03:46:15 ID:5pDq+HpW0(14)
ノーランはカノン/ショットガンでやられる前にやっちまえばいいし
ジェイラーはそんなに速くないからジャンプ射撃でかわしきれる
スプーといえど無敵ではないよ
892: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 04:41:34 ID:5pDq+HpW0(14)
>>890
まあそうなんだが集中ロックされると先に殴られ始めることもありうるから、
その時に大コケになるのと怯みですむのとでは違うわけよ。
怯みで済ませてれば、味方のショットガンの弾幕でスプー機が怯めばコンボが切れるからな。

元々冥界にシールド積んでない筈が無いんだからあるものを使うくらいはいいだろw
894: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 05:40:34 ID:5pDq+HpW0(14)
ジェイラーが真っ直ぐ突っ込むところを避けながら打つんだから側面にも当たる。
ジャンプショットガン3発撃ちなら着地直後にも弾が出てるからそれほど隙は無い。
910: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 14:10:17 ID:5pDq+HpW0(14)
アングリフは60度で突っ込むとショットガンで止められちまうのが悩みどころか。
非カノン機がビーム主流だからそこが問題になることは少ないんだろうが。
堅牢でジャンプ射撃もガードもできる冥界と同じ武器で撃ちあったらアングリフは相当苦しい。
まぁ要するにショット冥界最強論なのだが。ハードが最強だと難しいことしなくてもシンプルに強いから楽だ。
930: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 18:13:53 ID:5pDq+HpW0(14)
いやいや冥界は最強だよ。
>>919
200発積んでも120秒は持たせられる
急速移動を使わずすべて移動射撃でまかない、回避以外のジャンプも行わなければ、
簡単に燃料は切れんよ。
アバラを24発しきつめておけば接近もされないから殆ど跳ばずに撃てる。
無駄な急速移動とジャンプ射撃をしなければいい。
ECMも熱とエネルギーを無駄に食うため節約のためソニックに変える。
飛行型からのビームは温度が低い時は盾1枚ガードで1Pに抑えて跳ばないで受ける。
939: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 19:23:16 ID:5pDq+HpW0(14)
>>935
対地は200発のF12だけで十分対応できる。
脚付きなら弾幕を張るだけで回避を要求できるし、
車両でもショットは盾の上からでも怯みを与えられるから撃ち合いで有利。
ダメージが無くとも熱を与えればカノン車両は息切れする。
盾2冷1なら熱で射撃が困難になるし、盾1冷2なら盾が切れればショットでそれなりのダメージを与えられる。
ECMを一つ載せてくるのがバジの主流なので既存機にはショットだけで撃ち勝てる。
故に対地でも死角は無い。
945: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 19:39:25 ID:5pDq+HpW0(14)
優勝を争えるほどの完成度には至っていないが、
木葉乱舞バジ壱式甲以外の全ての既存期待に勝てるので間違って優勝してもおかしくは無い。
上位機体が飛行型ばかりになれば飛行全てに黒星を与えられる点が有利に働くかもしれない。
948: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 19:49:19 ID:5pDq+HpW0(14)
現時点でも見積もり値2733なのでそう弱くは無い。
私が優勝する可能性は10%くらいだとは思うが、
あと3週間で問題点を解消できれば50%になるかもしれない。
958: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:08:42 ID:5pDq+HpW0(14)
>>953
ホバーは弱い
弾幕にかする程度の事故的な被弾でも怯んでしまうのが致命的
ホバーを狙う場合は弾幕の範囲が300mまで及ぶため全てを避け切ることは出来まい
970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:35:32 ID:5pDq+HpW0(14)
>>960
そうはいってもCHPは後出し対策ゲームだと思うがねぇ。
基本は既存機体とのシュミレーションを元に自分の機体に問題提起していくものだろう。
980: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:58:48 ID:5pDq+HpW0(14)
>>979
既存じゃないものは
既存になったところで対策すればいい。

と思っていたんだが、一つ先を目指す貴方は凄いな。

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