- 605: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 19:54:53 ID:9/hEJGHA0(5)
- ワンマンだと定期ミサイルのPG次第では相手同士誤射してくれるという
面白いものがみれるが・・・まぁ利点それぐらいだからなぁ・・・。
まだ攻撃用のルーチン組んでないのにCPUの6割使ってしまった・・・。
つーか考えれば入るもんだな。大型CPUなんていつも半分入らなかったのに。- 607: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 20:22:49 ID:4JXiqfsB0
- >>604
上げても上げなくても好きにしてくれていいが
散々負けた後設計し直した結果で勝った、いわゆる
後出しで勝ったリプレイ、しかも2年前の機体に勝ったリプレイでしょ
正直なところ興味を感じないなあ
後出しでよければ俺程度でも
第二回月見大会価格4点未満の機種で作った16チップ機チームで
レーティング1位のイカチームと伝説を作った単機トリンカーの両方に
勝ててしまったりするわけだからな
このゲームは全員が対戦相手の手の内を見ていない状態での
勝負に強いかどうかのほうが大会においては重要なので
上記の16チップ機が特別強いわけでもなんでもないんだよね
あとアラクネーとノーランダーの強さの相場については
過去の本大会の実績を見ておこうな
>>605
3対3のときにしか活かされないプログラム
(味方同士の連携、位置調整など)が
1対1だと活きてこないからね
3対3での強さは1対1の戦いにおいては
思っている以上に削ぎ落とされるよ- 609: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 20:38:35 ID:9/hEJGHA0(5)
- >>607
まぁでも味方、相手機数カウントしておけば言いだけの話なんですけどね。- 610: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 21:09:19 ID:0XL/e/CR0(4)
- >>609
大会用にギッチギチに詰め込んでると、真っ先にそういう部分削るんだよ- 611: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 21:20:30 ID:9/hEJGHA0(5)
- >>610
んー・・・味方にしても相手にしても
機体が撃破されても使い方が変わらないPG使うのか。
定期ミサだともったいないし、味方同士の連携なら
なおさら必要だと思うのだが。
まぁ、オーナーによって優先度は違うってことか。- 616: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 21:41:06 ID:0XL/e/CR0(4)
- >>611
ん?
味方の位置取りとかだと残機チェックは必要だろうけど、
定期ミサイルとかで残機チェックって必要か?
開幕でターゲット決めたら、そいついなくなったら別のロックすれば良いのでは?- 617: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 21:49:16 ID:9/hEJGHA0(5)
- >>616
定期ミサの目的を考えれ。
つーか、定期ミサ作ったことある?
一機相手に同時に二発ミサイル打つことになるぞ。 - 618: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 21:54:44 ID:0XL/e/CR0(4)
- >>616
なんでだ
ミサイル発射タイミング制御に、なんで敵機の数が必要なんだよ
いるのは味方との発射時間の共有とそれに関連した計算だろ- 620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 22:04:50 ID:9/hEJGHA0(5)
- >>618
OK分かった。
俺は三機中一機で、貴方は三機全部で定期ミサをしていると見た。
>>619
ようこそかるぽワールドへ。
すぐ新人戦と本大会が始まるぜ。- 621: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 22:08:45 ID:0XL/e/CR0(4)
- >>620
そういうことか
だったら了解だ - 623: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 22:18:33 ID:6hdg5u240(2)
- >>620
まじか
出て結構立つから初心者はそういうイベント難しいと思ってたが
初心者向けイベントもあるんだね
おらわくわくしてきたぞ!
- 640: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 15:09:29 ID:UhZxomrJ0
- >>607
前者は努力で後者は才能ってところか
両立できて、はじめて強いユーザーと言われるのかもな
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