- 153: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/21(火) 15:16:54 ID:9WuD7cWJO(4)
- わりと詳細な弾速と射程図れるPG作ってみたんだが、実験用の機体ってどれにすればいいんだろうか
発射位置のデータとかあればいいんだが、それの計算の仕方わからんしなぁ…
- 177: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/21(火) 18:58:47 ID:k4b0/Lu90(3)
- >>153のPGが便利そうだと思うのは自分だけですか?
弾速測ることができればカノンを見分けることができるかもしれないし。
実験機は使用頻度の高い機体を使えば良いの…か?
自分には分かりません。- 179: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/21(火) 19:04:10 ID:DNDAnk7P0(2)
- >>177
カノンを見分けるだけなら、武器判断で十分じゃないか?- 181: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/21(火) 19:09:59 ID:k4b0/Lu90(3)
- >>179
そうか、その手があった。ありがとう
- 182: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/21(火) 19:16:35 ID:9WuD7cWJO(4)
- 武装の弾速と射程計ってた者だが
射程計るために弾が発射されてからなくなる(地面に落ちる)までの時間もカウンタと発射物判断使って計ってたんだ
そうしたら、全ての武装でそれがほとんど同じだったんだよ
画面上から消えても追ってるのかなと思いきや、それもほとんどない(落ちてからエフェクトがでるまでの時間は多少はある)
これは仕様…なのか?- 183: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/21(火) 19:21:29 ID:T3YQPhqX0(2)
- >>182
地面と平行に、同じ高度から撃ったのなら地面に着地するまでの時間は同じだと思う - 186: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/21(火) 19:41:16 ID:IMOdtNP/0(3)
- >>182
ガリレオがピサの斜塔でやった実験知ってるか?
- 191: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/21(火) 20:35:22 ID:9WuD7cWJO(4)
- >>184
やっぱり弾の形は影響しないのかな
もう少し調べてみます
- 200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/21(火) 21:34:36 ID:9WuD7cWJO(4)
- >>194
主催ありがとうございます
よっしゃ気合いいれていくぞォッ!
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