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351: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 17:02:36 ID:kG3lk2yb0(8)
>>348
       ,'::;:;;;;;;;r''''""""゙゙ヾ
       i;:;;;;;'′ -‐-‐- l     絶
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        1, .:.: { ' ー_‐-'i/     さ
.       ノ ';:;:..、   `¨´/       な.
  .. '"´    .::二ニフ´      い
                         よ!
357: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 19:03:53 ID:kG3lk2yb0(8)
>>355
なあそれ色々な仮想敵相手に試したのか?
アングで妨害と冷却*3に使って自動旋回効かせてひたすらショットガンを
前進射撃で撃つだけので試したが全く勝てないぞ・・・
特に開始直後なんか全く弾が当たる気配すらないんだが。
364: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 20:49:22 ID:kG3lk2yb0(8)
>>360
可能ならリプレイうpしてよ
367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 21:09:49 ID:kG3lk2yb0(8)
なんだよココまで来て隠すなよ。お前が使ってる仮想敵にも興味があったんだが・・・
ま、気が進まないってんなら>>365でもいいや。忘れんなよ
371: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 22:06:01 ID:kG3lk2yb0(8)
>>369
だいぶ違うってことも無いんじゃないか?概ね10%以内程度の違いじゃん?
375: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 22:51:27 ID:kG3lk2yb0(8)
>>374
め・・・メンドクセェ!!そんな小数第3位まで厳密に速度求める必要ってあんの・・・?
376: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 22:52:45 ID:0NjF/zeO0(4)
>>375
三桁までは必要ないけど、一桁まではギリ回避距離の設定に影響するかと。
377: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 22:58:51 ID:kG3lk2yb0(8)
>>376
でもレーダーの検知範囲の設定って100m以内で2m刻み、100以遠だ5m刻みでしか設定できねぇじゃん
0.1m/fの違いはそんなに大事か?
379: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 23:20:04 ID:0NjF/zeO0(4)
>>377
さすがに0.1じゃたいしたことはないが、、0,3とか0.5になると自分のPG&調整法だとかなりヤバい。
特にマージンなしでギリギリまで設定を煮詰めて最終調整する時には。

例えばギリ回避距離と高速飛来物チェック間隔から距離設定を煮詰める時には速度の誤差の影響は数倍になるし、
複数の高速飛来物チェックが干渉する場合の論理検証も弾速にはかなりセンシティブ。
382: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 23:35:06 ID:kG3lk2yb0(8)
>>379
そこまで言うってことはお前自分で調べてかなり正確な弾速把握してんな?w
内心ニヤニヤしながら>>368見てるんだろうな〜
ずるいなー正解は絶対ココでは言わないんだもんなーw
384: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 23:49:36 ID:FrG4XtOF0(2)
>>382
いいかげん無駄に煽るのやめたら? 馬鹿に思われるよ
392: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/25(土) 00:07:13 ID:0NjF/zeO0(4)
>>382
速度は分からない。分かるのは「(速度の情報が正確なら)論理的には当たらないはず」だけ。
弾道のブレや飛来物チップの測定精度の問題、機体のデッパリなんかの影響で偶然当たったのか、
それとも速度の測定結果の誤差で当たったのかは判断できないので。
むしろ>>368さんの値がnas_Bさんより正確なのかとwktkして測定誤差を聞いてみたのが実状。

>>385
…それが痛いところ。でも「論理的には当たらない」を検証して調整すると結構回避率上がりますぜ?

>>386
ってそっちがメインでしたね…変なところツッコんですみませんでした。なにやら興味のわくデータが。
「同じ高さから水平射撃」なら、最大射程∝弾速のはずが炸裂砲だけ異常な値に。炸裂砲は特別?
# 自分も前に変なデータはったら色々ご指摘いただいて追加調査で色々勉強になりました。気にすることはないかと。
401: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/25(土) 01:17:48 ID:L2SOnvIi0(6)
>>392
犬氏でつか?
402: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/25(土) 01:25:14 ID:q6N/lgHv0
>>401
違います。
というか犬氏のPGは毎フレームチェックなので弾速はあまり関係ない予感w
385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 23:50:28 ID:VcHCgZJW0
>>379
そこまで考えていくと、自機の形状とか命中部位まで考慮する必要が出そうだな。
厳密な値を求めるより、ある程度のあそびを持たせるほうが現実的だと思う。

ま、俺もカノンガードの範囲を機体の形に合わせて長方形にしてみた事はあるけどな。
ちなみに、あんまり変わらなかった。
392: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/25(土) 00:07:13 ID:0NjF/zeO0(4)
>>382
速度は分からない。分かるのは「(速度の情報が正確なら)論理的には当たらないはず」だけ。
弾道のブレや飛来物チップの測定精度の問題、機体のデッパリなんかの影響で偶然当たったのか、
それとも速度の測定結果の誤差で当たったのかは判断できないので。
むしろ>>368さんの値がnas_Bさんより正確なのかとwktkして測定誤差を聞いてみたのが実状。

>>385
…それが痛いところ。でも「論理的には当たらない」を検証して調整すると結構回避率上がりますぜ?

>>386
ってそっちがメインでしたね…変なところツッコんですみませんでした。なにやら興味のわくデータが。
「同じ高さから水平射撃」なら、最大射程∝弾速のはずが炸裂砲だけ異常な値に。炸裂砲は特別?
# 自分も前に変なデータはったら色々ご指摘いただいて追加調査で色々勉強になりました。気にすることはないかと。
401: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/25(土) 01:17:48 ID:L2SOnvIi0(6)
>>392
犬氏でつか?
402: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/25(土) 01:25:14 ID:q6N/lgHv0
>>401
違います。
というか犬氏のPGは毎フレームチェックなので弾速はあまり関係ない予感w

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