- 510: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 14:44:36 ID:lVgCzz+o0(6)
- >>509
cosでもいいよね?
底辺=斜辺*定数
tan使ったのがチップ少ないのかな? - 512: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 15:13:00 ID:lVgCzz+o0(6)
- >>511
カウンタで取得できる「ターゲットの距離」ってのは斜辺のことなんじゃないの?
あとは底辺を「ターゲットのXY距離」で取得すれば、Z座標を求めなくても
Chip Codexにあるやつ - 516: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 16:05:52 ID:lVgCzz+o0(6)
- >>514
あ、その問題の話だったのかすまん
俺が聞きたかったのは別の話で、敵の高度(c)を使わず
ターゲット距離(a)とターゲットXY距離(b)を取得してcosで判断する方法のことなんだ
この方法とさっき話してたtan使う方法どっちが省チップなのかなって - 517: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 16:27:07 ID:lVgCzz+o0(6)
- 連レスすまんが、>>505の問いにcosを使うかtanを使うかじゃなくて
ただ単に、今いる敵の高さが自分の仰角内にいるかどうかの判断、ってことで
仰角判断に使うのはcosでもtanでもチップ数変わるかどうかが聞きたかった - 522: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 18:07:07 ID:lVgCzz+o0(6)
- >>520
よかったありがとう、よく考えたらアラクネやローケンなんかは判断する価値あるけど
バジはおおよそ214m離れてないといけないのか・・当たらねぇ
大人しくミサイルでも撃つか、長々と申し訳なかった
- 526: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 18:58:03 ID:lVgCzz+o0(6)
- >>525
車両多脚飛行に勝てればって・・
二脚がいるだろうが
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