- 630: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 06:56:19 ID:qs+QgOnR0(10)
- ためしにシールド一個付けてみたら、
ノーランさんの突撃喰らっても小ダメージだけですんで普通に反撃してるorz
かすっただけで即死確定だと思ってた・・・
シールドすげぇ。ショットガンがノーダメになるし、ビームのダメージも半分になってるし、
3割軽減されるだけかと思ってた。
修復1個に減らしてしまったorz
- 635: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 09:58:27 ID:qs+QgOnR0(10)
- 小ダメで済むと仲間がひっぺがした時にまだ生き残ってて反撃できるんだよ
今までは一瞬で即死してたから避けれずに喰らうと終わりだった
だからあんまり勝てなかったけどシールドで8割くらいになったお - 641: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 16:34:12 ID:qs+QgOnR0(10)
- はぅごめん。。。
プレイ時間20時間越したし後は自分でやるわ。
いつか完成したらタイミングあった大会に出るぉ。 - 645: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 18:03:07 ID:qs+QgOnR0(10)
- 仰角判断射撃
なるほどそんなテクがあるのか。
飛行型が高度を下げて距離が近くても仰角内に居る時は無駄なく狙撃するわけか。
先人の知恵はすごいのぉ。 - 648: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 18:41:06 ID:qs+QgOnR0(10)
- 距離だけで判断して近いと見たらジャンプ射撃に徹する場合と比べて、
仰角で判断して仰角内ならジャンプ射撃温存すると燃料の減り具合が全然違う。
しかも記事が要点を得ており、読んですぐ実装できた。
書いた人は強いだけじゃなくてプレゼン能力が高いな。
- 649: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 18:49:59 ID:qs+QgOnR0(10)
- ホイリーコーンの対空ロケットも基本的にはこれと同じ要領で、
子弾をかぶせられるチャンスを逃さずモノにしてるわけか。
なるほどなぁ。
最も汎用性の高い恒久的に使われうる技術。
考案者も普及者もネ申。 - 662: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 22:28:00 ID:qs+QgOnR0(10)
- >>652
酔いどれ天使さんは集中攻撃するスタイルだから
集中された奴がどれだけ長く生きて引き付けられるかと、
残りの2機がフリーの間にどれだけ手厚い攻撃を加えられるか
って勝負じゃないかな
戦車軍団にアラート3されたら味方の位置を探って
味方が攻撃しやすい位置で逃げ回るのがいいと思うけど - 663: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 22:32:23 ID:qs+QgOnR0(10)
- 一人がアラート3の時は
仲間はアラートされてない間は熱無視するくらいの勢いで撃ちまくってもいいと思う - 666: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 22:54:22 ID:qs+QgOnR0(10)
- アラート0の時にジャンプ射撃で適度に散会して、
前進射撃で好位置まで寄っておくのはお得だよね。 - 671: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 23:49:49 ID:qs+QgOnR0(10)
- Aから強さの次元が全然違うよね。
Aとスパーしたら盾を一枚載せざるを得なくなって、
判定勝ちを重視する構想が破綻しちゃってやり直しになっちゃったもの。
LediSokoly、ストームVX Ver12、旧式軽戦車隊(緋部)
虎視眈々ドグ弐式甲、試作DRACHE 05、朽ちし刃、
アルコールとおつまみ’、飛ぶヨーク、総合コスモニンジン、
Leshie、試作β−ELCID 03、トリックスターズ
の12チームをバランス重視して選んで回してみたらもっとギタギタにされちゃったしorz
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