- 328: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 02:47:32 ID:BIlQxChE0(5)
- 最近大会とかでよく見かける「突撃ホイリー」が怖すぎる
シールド三多重で突っ込まれたら。。。
大ロケ直撃でも10Ptぐらいしか減らない
格闘はあのでっかいドリルに負ける
上手く殴れてもやはり30とかしか減らないし
30では怯まないからその直後に確実に轢かれる
パルス当ててもドリルは止まらないし
今度からは、地上でホイリー見たら逃げた方が良いな
15秒間は- 333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 03:48:40 ID:dt2BudY+0(5)
- >>328
数少ないロケット打ち切ると冷却必要なかったりするんだよな
まあただホイリーの格闘じゃ追いつけない機体もいるし
とりあえず瞬間火力の高さはトップだな - 334: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 11:20:22 ID:CWHgYa+a0(4)
- >>328
そこで足の速いホバーですよ!
あんなのはドン亀です。偉い人にはそれがわからんのですよ。
15秒といわず、常に死角位置を取り続けられますな。
・・・情報戦、心理戦は楽しいなあ。
- 335: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 11:35:28 ID:PFzfgCnH0
- >>328
なんで15秒?18秒じゃないの?
それにひょっとすると常にシールド3重起動じゃなくて温存してくるかもしれんぞ?w- 348: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 19:22:46 ID:BIlQxChE0(5)
- >>335
失礼。
そういえばシールドの稼動時間は6秒だったか・・・。
確かに、常に三重起動とは限らん。
二重でもロケットはほぼ無効化できるし、益々困ったもの。
シールドの効果は「Iフィールド」みたいに格闘には無効にして欲しいな。
- 351: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 19:48:47 ID:BIlQxChE0(5)
- >>349
三重にすると、ロケットでも格闘でもよろけなくなる
二重の奴ならこの二つで何とかなっていた覚えがあるが
三重になったことの違いは大きいと思う
何しろ、近距離イフリート直撃でも10ptsとかになるから手がつけられん
確かに、こういう連中には正面からぶつからないのが賢明でしょうな- 352: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 20:01:05 ID:RplI10NQ0(3)
- >>351
150mm盾盾を格闘でよろけさせれるのは格闘威力の高い極一部の相手
(アラクネー、冥界、ノーラン)だけじゃない?
ほとんどの機種はどうにもならないかと。
あと、イフリート効かない効かないといっても
元々計算式上ロケット等の多弾頭の武器は防御力の高い相手ほど効かないのでは?
むしろ対突撃ホイリーでのロケットは熱ダメージで蒸し殺し(&手数削り)のためな気が。
- 357: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 21:00:49 ID:BIlQxChE0(5)
- 色々な戦術が研究されるにつれ、対応しなければならない相手の数がどんどん増えていく。
そんな中、スプーもシールド多重も関係ないことを考えると、飛行機の有利性は更に増す。
次の本大会で、この流れがどうなるのか。
空気読んだ対空機体が増えるのか。
それともスプーニ脚の時代が来るのか。
こういう情報戦、確かに楽しいかも。 - 367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 23:25:50 ID:BIlQxChE0(5)
- 勝つだけがカルポではない
美しく戦い、美しく散るのも有りかと
とはいえ、それなりに大会で勝つなり高いレート残すなりしないと
誰も気が付いてくれないから結局勝てないといかんわけですが
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