- 328: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 02:47:32 ID:BIlQxChE0(5)
- 最近大会とかでよく見かける「突撃ホイリー」が怖すぎる
シールド三多重で突っ込まれたら。。。
大ロケ直撃でも10Ptぐらいしか減らない
格闘はあのでっかいドリルに負ける
上手く殴れてもやはり30とかしか減らないし
30では怯まないからその直後に確実に轢かれる
パルス当ててもドリルは止まらないし
今度からは、地上でホイリー見たら逃げた方が良いな
15秒間は - 348: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 19:22:46 ID:BIlQxChE0(5)
- >>335
失礼。
そういえばシールドの稼動時間は6秒だったか・・・。
確かに、常に三重起動とは限らん。
二重でもロケットはほぼ無効化できるし、益々困ったもの。
シールドの効果は「Iフィールド」みたいに格闘には無効にして欲しいな。 - 351: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 19:48:47 ID:BIlQxChE0(5)
- >>349
三重にすると、ロケットでも格闘でもよろけなくなる
二重の奴ならこの二つで何とかなっていた覚えがあるが
三重になったことの違いは大きいと思う
何しろ、近距離イフリート直撃でも10ptsとかになるから手がつけられん
確かに、こういう連中には正面からぶつからないのが賢明でしょうな - 357: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 21:00:49 ID:BIlQxChE0(5)
- 色々な戦術が研究されるにつれ、対応しなければならない相手の数がどんどん増えていく。
そんな中、スプーもシールド多重も関係ないことを考えると、飛行機の有利性は更に増す。
次の本大会で、この流れがどうなるのか。
空気読んだ対空機体が増えるのか。
それともスプーニ脚の時代が来るのか。
こういう情報戦、確かに楽しいかも。 - 367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/09(日) 23:25:50 ID:BIlQxChE0(5)
- 勝つだけがカルポではない
美しく戦い、美しく散るのも有りかと
とはいえ、それなりに大会で勝つなり高いレート残すなりしないと
誰も気が付いてくれないから結局勝てないといかんわけですが
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