- 723: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 04:33:36 ID:gswWKtHA0(4)
- その代わり、跳んでばかりで攻撃ができない or 燃料がすぐ切れるという問題のため、
残りのほぼすべての相手に弱くなるのが悩みどころ。 - 728: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 16:29:07 ID:gswWKtHA0(4)
- または開始時のY座標の正負で判定するとか。
- 732: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 17:04:13 ID:gswWKtHA0(4)
- >>730
カウンタ指定ターゲットチップというのがあって、
主に、みんなでよってたかって一人の相手を集中してボコる時に使う。
使い方は、機体番号をカウンターにセットしてチップ実行すればいいんだが、
機体番号は味方と敵で続き番号なので(3対3ならHOME側が1〜3、AWAY側が4〜6)、
うっかり間違えると仲間をタゲって集中してボコるはめになる。
- 744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 20:28:44 ID:gswWKtHA0(4)
- >>737
本質的には同じ。
びっくり速度の出るキャンセル格闘が(発明者に敬意を表して)スプーと呼ばれる。
それを格闘以外にも一般化した用語がキャンセル機動。
キャンセル急速移動は上位バジリスクはみな使っているポピュラーなテクニックだが、
これがスプーと呼ばれることはめったに無い。
ただ、明確な定義分けは無い。人によって定義が違う場合もある。
狭義には上の通りだが、広義にはスプー=キャンセル機動の場合もあり。
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