2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 45機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
318: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/25(火) 13:54:57 ID:ESrbrzFp0(6)
>>314
数字をいじったとかではなく、誰にも明らかな単なる凡ミスだから、
「臭って」なんていないだろ。
むしろ、気付いていたのなら指摘すればよかったじゃんよ。

むしろホームアウェイ差とは言え、4-10と11-3なんて戦果に差が
ついているのが驚いた。
こんなん初めて見たけど実際に起こり得るもんなんだな。

320: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/25(火) 14:16:45 ID:R+TaeDoS0(4)
>>318
主審が誰だか知ってるし、疑うどころかこれだけの大変な管理に感謝してる
例のリーグについては、勝敗数の幅と確率論を検証したあとに心の中にしまっておくつもり
もう一切ふれない

324: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/25(火) 15:04:09 ID:ESrbrzFp0(6)
>>320
数学的検証は中立なものだから、こっそりと言わずぜひ検証結果をここに
載せてくれ。

しかし、こう人数が増えて結果がばらつくと、現行のリーグ戦数では
全然足らないのかもしれないね。
リーグ平均15チームというのも過去最高密度だし、
5リーグ制を議論していたときも、75チームというのは想定外だったし、
6リーグ制の方がよかったのかもしれん。
ますますプレイヤーが増えるとしたら(増えることを超期待!)
今後の大会の課題だね。

327: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/25(火) 15:23:35 ID:NWryfCbIO(3)
>>324
一発勝負の結果が全てなんだから、無意味な検証結果なんて載せてほしくないけどな
荒れるし
前々回の新人戦だったかを思い出してくれ
それ以上はもう言わん
329: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/25(火) 15:40:00 ID:ESrbrzFp0(6)
>>327
うむ。無意味ならないほうがいい。
でも、320は意義のありそうなものを出しそうだから期待している。

ところで、新人戦のってなんだったっけ?
450: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/26(水) 23:39:26 ID:aEWJeko+0(10)
またこんなこと言ってる。

>>448>>314=>>320と同じ雰囲気を漂わせている。
453: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/26(水) 23:44:13 ID:/vcYTDUW0
>>450
全体のレベルがガンガンあがっていく場合、
レベルが低い内に多く戦った方が簡単にレーティングがあがるってことでは?

でも、時間が経つと、今度はそうやってレーティングを上げた機体は
自分より低レーティングの相手に負けがこんで、次第に正しい状態に均衡するだけ。
有利になるカラクリなんて呼べる代物じゃないけどね。
454: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/26(水) 23:44:31 ID:/J8FlnOS0(4)
>>450 ガチで同一人物だろwww
456: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/26(水) 23:46:03 ID:JgG3gHzQ0(5)
>>454
同じやつだと思わないほうが不自然だろ
ボクはコナン!とか思ってんのか?
354: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/25(火) 20:44:59 ID:CnoJwf4K0

314 枯れた名無しの水平思考 [sage] 2008/11/25(火) 13:01:47 ID:R+TaeDoS0
何か臭ってたけど正されてよかった

320 枯れた名無しの水平思考 [sage] 2008/11/25(火) 14:16:45 ID:R+TaeDoS0
>>318
例のリーグについては、勝敗数の幅と確率論を検証したあとに心の中にしまってお
くつもり
要するに、今でも疑ってる
俺のチームが、想定した理論どおりに上位に行けないのはおかしい
355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/25(火) 20:48:08 ID:X9aBKE660(3)
>>354
蒸し返すなって
405: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/26(水) 08:01:59 ID:skM3YG9S0

314 枯れた名無しの水平思考 [sage] 2008/11/25(火) 13:01:47 ID:R+TaeDoS0
何か臭ってたけど正されてよかった

320 枯れた名無しの水平思考 [sage] 2008/11/25(火) 14:16:45 ID:R+TaeDoS0
>>318
例のリーグについては、勝敗数の幅と確率論を検証したあとに心の中にしまってお
くつもり
要するに、今でも疑ってる
俺のチームが、想定した理論どおりに上位に行けないのはおかしい

326: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/25(火) 15:20:42 ID:ESrbrzFp0(6)
主催者様に質問です!
4回戦の上位進出一騎打ちはどういうふうに行われるのでしょうか?

(1)大会のレギュ通りにハーフ表裏?
 [欠点] 1勝1敗の場合は差がつくまで繰り返しで面倒
(2)めんどくさいからフル1回?
 [欠点] フルリーグで勝つ戦術とハーフリーグで勝つ戦術は異なるので
     大会レギュにマッチしない問題(火力の大きいほうが有利)

ああでも、「差がつくまで繰り返し」でも、1試合1試合結果を
このスレに載せてけば、その方がその間ギャラリーが盛り上がって楽しいかも。

330: 名前:第9回2ch大会 ◆vz7GB5BxT. :2008/11/25(火) 15:44:48 ID:S7wiseSXO(16)
>>326
フルリーグ5回、先に3勝したチームが勝ち抜き
ちなみに3D・3Eの8位も同じ方式でいきます
331: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/25(火) 15:50:55 ID:ESrbrzFp0(6)
>>330
乙です。ありがとうございます!

334: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/25(火) 16:06:49 ID:ESrbrzFp0(6)
>>332
なんか熱くなっているようだけど、たぶん誤解している。
冷静にコメ読んでみろ。だれも結果に文句なんて言ってない。
争いなんてどこにも無いんだよ。


■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat